まもなくママになるあなたへ英・キャサリン妃の出産が話題になっている中、「お腹にいるウチの子だって、プリンス級に大事よ!」という、まもなくママになるみなさん、安心して出産日を迎えられるアプリ「陣痛きたかも」をご紹介します!


アプリを使うときその名の通り、陣痛が来たら使うアプリです。時間を計測して、だんだんと陣痛が来る時間が短くなると、いよいよ産科へGO!ですね。でも、ただでさえ痛いのに、時計とにらめっこしながらタクシー呼んだりできますか?

この「陣痛きたかも」は簡単に陣痛の間隔を計測できて、緊急連絡先などをまとめておける、出産日に備えたアプリです。


記録した計測時間の情報はメールで送ることも出来ます。実家の母親や身近にいる出産経験者にメールを送ってアドバイスをもらうのもいいですね!

なんといっても便利なのは、陣痛の間隔が短くなってくると、登録しておいた緊急の連絡先が表示され、ワンタッチで電話をかけられること!


産婦人科、タクシー会社、旦那さんの携帯や会社、実家など決めて登録しておきましょう!

妊娠中に見ておくと便利な機能出産日の前から使える便利な情報が満載です。陣痛や出産に関して、不安なことがたくさんありますよね?妊婦や胎児の健康情報を見たり、他の妊婦さんと相談することもできます。


■陣痛きたかもの主な機能■
・陣痛が来た時、おさまった時にボタンを押すだけ!陣痛計測機能
・病院や両親など緊急連絡先登録機能
・登録した緊急連絡先への電話発信機能
・妊娠週数の表示機能
・陣痛間隔お知らせ機能
・記録のcsv化、Eメール送信機能
・画面スリープオフ機能
・他のプレママに不安や悩みをいつでも相談できます。
・プレママの為の知識や情報を手軽に学ぶことも可能です

バリュープレスより抜粋


初めての妊娠なら、分からないことや不安がたくさんありますし、二回目・三回目なら一回目のときに不便を感じたこともあると思います。

安心して出産できるように備えておきましょうね!

陣痛きたかも※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id672093792