キャンペーン「Ponta!お笑い紅白戦」

写真拡大

「小木のこと好きだったけど、今回の対決では嫌いになるよ」――仲が良いことで知られるお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんと矢作兼さんが、お笑い対決でぶつかるウェブ動画が公開された。

だれでも視聴できる

小木さんと矢作さんが紅組と白組に分かれ、お笑い対決をするという企画の番組だ。全6回のバトルが行われ、ROUND1では「どっちが優しいか対決」を実施し、メンバーが各チームのリーダーの優しさを体感したエピソードを披露しあった。

小木チームは、エレファントジョン、いけだてつや、ラバーガール。矢作チームは、本田兄妹、ゆってぃ、鬼ヶ島という組み合わせ。矢作さんが後輩にとった行動のエピソードが拍手喝采となった一方、小木さんの「優しさ」に対する評価は……。

また、ドランクドラゴンの塚地武雅さんが着ぐるみ姿の「塚地ポンタ」として、番組のマスコットキャラクターを務める姿にも注目だ。

動画は毎週金曜日にアップされ、勝敗は視聴者の投票などによって決まる。サイトにアクセスすれば、だれでも視聴できる。共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」のロイヤリティ マーケティング(東京・渋谷区)によるキャンペーン番組で、期間は2013年8月31日まで。