R指定映画「テッド」日本初の大人向け公式キャラクターTシャツ発売

写真拡大

 Tシャツブランド「GOOD ROCK SPEED」が、今年1月に国内で公開されたR指定コメディ映画「テッド」の公式Tシャツを日本で初めて製作した。ブルーレイ&DVDのリリースと同日の7月24日から、ブランドオンラインストアで予約販売を開始。インパクトと「おしゃれ」を兼ね備えた、大人向けのキャラクターTシャツに仕上がっている。

日本初 テッドの公式Tシャツ登場の画像を拡大

 世界的大ヒットを記録した「テッド」は、少年の願いによって魂が宿るが、愛くるしい見た目に反して中身だけ中年オヤジに成長してしまうテディベアを主人公とした人気作。映画公開に合わせて各社から登場した「テッド」のぬいぐるみは一部で品薄状態が続くなど、グッズも人気を得ている。

 発売された「テッド」×「GOOD ROCK SPEED」Tシャツは、セス・マクファーレン監督自らの厳しいチェックをクリアした3デザインを展開。かわいい顔で中指をたてる姿や親友のジョンと一緒にTHUNDER SONGを歌うテッドなどをイメージしたプリントが施されている。襟のあき具合が異なるメンズ用とウィメンズ用をラインナップし、カラーはホワイトの他グレー系を用意。価格は税抜き3,500円。今後、第2弾として3デザインの追加発売が予定されている。

■予約販売ページ
 http://www.goodspeed-store.com/item/pr?pr_id=32