写真提供:マイナビニュース

写真拡大

美人が1分毎に時間を知らせてくれるウェブサイト「美人時計」を運営する美人時計は、Yahoo! JAPANの時刻表アプリ「通勤タイマー」内にて、美人時計モデルが出演する「美人通勤タイマー」を2013年10月中旬までの期間限定でサービス提供する。

「通勤タイマー」は、2012年8月にリリースされ、自宅と通勤通学先の最寄り駅を登録するだけで、電車が発車するまでの残り時間をカウントダウンしてくれる時刻表アプリ(対応OSは、iOS5.0以降とAndroid OS2.1.2)。この「通勤タイマー」が「美人時計」とコラボレーションを果たし、2013年10月中旬までの期間限定「美人通勤タイマー」として配信される。

慌ただしい朝の通勤・通学時間や出かける際に活躍する「通勤タイマー」に、「美人時計」に出演する全国の美人時計モデルたちが登場。画像は10秒毎にランダムで切り替わり、発車時刻までのカウントダウンを多くの美人が華やかに彩ってくれる。美人時計モデルたちの中には、浴衣姿のレア画像もあるという。

「美人時計」は、"美人"の一般人360名による1,440枚(分)の時計サイト。1分ごとに自動で写真が切り替わり、手書きのボードを持った"美人"がユーザーに時刻を通知する。サービス開始から今年で4年目を迎え、美人時計オフィシャル版の月刊PV数は7億を突破している。

(はらだともや)