男性が考える「めんどくさい女」のラインはどこから?「俺の服にケチつける」「水道水を絶対飲まない」

写真拡大

男性が「コイツは面倒だ!」と思ってしまう女性とは一体どんな人?男性から聞いた「めんどくさい要素」12つ。あなたは何個当てはまる?

1. 車が汚れているのを見て嫌な顔をする。
2. バッグに入りそうなくらい小さな犬を飼っている。
3. 外出する時の格好にアドバイス(っぽい不満)を言ってくる。
4. 荷物が多い。
5. インドア派。
6. ちょっとコンビニに行くのにも「準備」必要。
7. 朝の準備などに数時間かける。
8. 部屋は小物やぬいぐるみなどがたくさんある。
9. 水道水は絶対に飲まない。
10. やたらと高級志向。
11. 同意しないとスネる。

ちょっと外出をするのも大仕事の女子は、男子の考える「めんどくさい女」の典型みたい。映画でもよく見かける「膝の上に犬を置く」女子や、ペットに服を着させている女子も面倒らしいですよ。

服装に口出しをしてきたり、彼のマイカーが汚れているのを見て嫌な顔をしたりするような子は「うざい」という声も。ミネラルウオーターじゃないと飲まない、という女子に「どうでもいいだろ」とつっこみたくなる男子は多いそう。

キャンプなんてありえないという「インドア女子」や、うんうんとうなずいてあげないとスネてしまうような「こどもっぽい女子」といった感じの「気を遣ってしまう相手」は面倒だと思われているみたいですよ。

「美を保つこと」と「ハイメンテでいる」は大きく違うのだということを、頭の中に入れておくと良いかもしれませんね。あなたは大丈夫?

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:12 Signs Your Girl Might Be High Maintenance
http://www.bitrebels.com/lifestyle/12-signs-your-girl-might-be-high-maintenance/