朝飲む「水」が持つ美パワーをご存じですか?「朝470mlの水を飲むと24%新陳代謝がアップ」

写真拡大

水をたくさん飲むと良い、というのは美女子にとって常識中の常識。でも、実際のところなぜ身体に良いのかを知っている女子はあまりいないはず。たかが水、されど水。水が持つ素晴らしい美パワーをご紹介!

●空腹時に水を飲むことで大腸はクレンジングされるみたい。栄養素の吸収率がアップ!
●新しい血液と筋肉細胞の形成がスピードアップ!
●約470mlの水を朝に飲むことで新陳代謝が24%もアップ!
●血中の毒素を流してくれるので、肌の輝きが1トーンアップ!
●リンパの流れを整えるのに最高なのが水!リンパの流れが整う事で、体内のあらゆる液体の生成力がアップし、細胞が活性化!

そしてデトックス効果を最大限に引き出したい場合には、下記のポイントもしっかり抑えて。

●1日に1.5リットルを飲むように心がけて。朝方ならさらに良し!
●水を飲む1時間前後は、何も食べない!何も飲まない!
●前の日の夜にアルコールを飲まない。
●レモン汁を数滴入れるとデトックスの効果がアップ。

「水」を飲まない女子がとても多いと言われている現代社会。暑い夏の水分補給は特に大切です。美に水は欠かせないから、今すぐ意識的に飲むようにして!

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:The Power of Water: 5 Ways Drinking Water Improves Your Health
http://www.calderaspas.com/en/health-wellness/20-minute-renewal/2013/05/23/power-water-5-ways-drinking-water-improves-your-health/