音楽を聴くだけで充電できる! イギリス発の新感覚ヘッドフォン

写真拡大



手軽にできる、プチストレス解消といえば、音楽。通勤中、ipodから流れるお気に入りの音楽でリフレッシュしている人も多いはず。そのヘッドフォンが、ipodやスマートホンの充電までしてくれたら......?


音楽を聴いているだけで、充電してくれるヘッドフォン

そんな可能性を現実なものにしたのが、こちらの「ソーラー・ヘッドフォーン」。外出先で音楽を聞きながらも、モバイル機器の充電をしてれます。しかも、ヘッド部分に施された55㎠のソーラーパネルで発電までもしてくれる、便利すぎる代物。



使い方もとってもシンプル。ヘッドフォンについたUSBポートから、充電したいアイテムをケーブルでつなげるだけ。もちろん、雨の日には、太陽以外でも、コンセントに直接つないでヘッドフォン自体の充電をしておくのも可能。こうすることで、外出先で携帯やタブレットのバッテリーが少なくなってきたら、ヘッドフォンをコンセントがわりに使えるというわけです。

これは、イギリス人のオーディオ・デザイナーである、アンドリュー・アンダーソンによって開発されたもの。BBCを始め、有力メディアがこの商品を大絶賛しているのだそう。また、オーディオ・デザイナーならでは、その音質へのこだわりも見逃していません。

この商品は、2500個以上の予約があって初めて商品化されるのだそう。ちなみに予想される値段は、119ポンド(約1万7960円)です。

[OnBeat Solar Headphones]

photo by Thinkstock/Getty Images

(下野真緒)