前田敦子 特製ポケモンバースデーケーキに感激

写真拡大

7月13日、『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』の初日舞台挨拶が都内で行われ、声優を務めた平成ノブシコブシ(徳井健太・32、吉村崇・33)と、同時上映『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』のナレーションを担当した前田敦子(22)らが出席した。

前田はアフレコの感想を聞かれ、「ここまで本格的なナレーションというのは初めてでした。観ているみんなの笑顔を想像して頑張りました」と振り返った。

また今月10日に22歳の誕生日を迎えた前田。サプライズとして特製の豪華3段バースデーケーキがプレゼントされると、「すごく嬉しいです。ビックリしました。本当に嬉しい!」と大感激していた。

そんな前田を横目に、同じく今月9日に33歳の誕生日を迎えていた吉村にもケーキが。しかし前田のものと比べると明らかにサイズが小さく、これを見た吉村は「いただけたのは嬉しいけど、この格差には文句言っていいよね!?大人をぶん殴っても怒られない格差でしょ!」と訴え、会場を笑わせた。

※映画『劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』、同時上映『ピカチュウとイーブイ☆フレンズ』全国東宝系にて公開中

(撮影/鈴木鍵一)