VOR70_Maserati.jpgErmenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)とMaserati(マセラティ)は、2013年はじめに発足した両社のパートナーシップを一層強化します。7月に開催される、ロサンゼルスーホノルル間を帆走する第47回トランスパック レースという次なる冒険に、VOR70マセラティ号が挑みます。


(写真は、エルメネジルド ゼニアとマセラティの共同プロジェクトで帆走するVOR70マセラティ号)
エルメネジルド ゼニアは、マセラティと3年契約を締結し、特注のラニフィーチョ エルメネジルド ゼニア(ゼニアのウール工場)のインテリア ファブリックを使用したマセラティのフラグシップ、クワトロポルテの限定モデル100台の実現を皮切りに、マセラティとの共同プロジェクトを開始したジルド・ゼニアとジョン・エルカンは、ジョバンニ・ソルディーニが率いるVOR70マセラティ号の大海原への挑戦において、両ブランド間のコラボレーションを強化することを発表しました。このコラボレーションは2014年まで続きます。マセラティ号は、7月13日にロサンゼルス近くのポイントファーミンを出航し、直進コースをたどってホノルルのダイヤモンドヘッド灯台を目指します。スピンネーカーの帆を操り貿易風に乗って、トランスパック レースのコース2225海里を帆走します。


VOR70_Maserati_CapoHorn.JPG7月13日にロサンゼルス近くのポイントファーミンを出航し、
直進コースをたどってホノルルのダイヤモンドヘッド灯台を目指すマセラティ号。


 
マセラティ号チームは、ゼニア スポーツが特別に作り上げた機能ウェアを着用します。トランスパック レースのクルーの一員であるジョン・エルカン氏が自ら身に着けるこのコレクションは、快適さを実現する革新的なファブリックを使用した、男性のためのハイパフォーマンス ギアを提供します。コレクションを構成するのは、テクノロジーを駆使したファブリックによるジャケットとベストのアウターウェア、スリムフィットのロング丈とショート丈のコットンパンツ、コットンTシャツ、ピケのポロシャツ、そして「テクノメリノ」を使用したカーディガン、スウェットシャツ、パンツのラインです。天然繊維100%のファブリックにテクニカル仕上げを加えた「テクノメリノ」独特の組成によって、衣類のフィット感が体の動きをサポートすることを求められる活動的な場面で、最大限の着心地を提供します。またマセラティ号クルーのウェアにインスピレーションを受けたカプセルコレクションが、2014年2月からエルメネジルド ゼニアのショップ全店にて展開されます。



GiovanniSoldini.jpg
マセラティ号チームはゼニア スポーツが特別に作り上げた機能ウェアを着用します。
このマセラティ号クルーのウェアにインスピレーションを受けたカプセルコレクションが、
2014年2月からエルメネジルド ゼニアのショップ全店にて展開されます。


 
ゼニアとマセラッティというふたつのブランドの国際性と、両者に共通する企業価値への情熱がひとつとなり、スポーツのチャレンジに挑みます。「Made in Italy」の2社が歴史を通し、そして現在も表現してきた技術革新、コンテンポラリーなスタイル、そして最高水準の製品パフォーマンスなどの特徴は、世界中のファンに新たな価値を提供します。
 

 
【「テクノメリノ」とは】
 
■天然高機能ウール
「テクノメリノ」は、ゼニア スポーツ2013年秋冬コレクションで発表され、その高い機能性が評価されています。多様な用途に使用可能な軽量の「テクノメリノ」は、機能性とスタイルを一体化し、「都会的な実用性とは何か」の定義を一新しました。その結果生まれたのが、強さ、ムーブメント、存在感を表現してくれるワードローブです。軽量でとても柔らかな「テクノメリノ」は、天然繊維を使った高機能ファブリックです。フィット感が体の最大限の動きをサポートするような、活動的場面でも最大限の着やすさを実現するために特殊な仕上げ技術で処理した天然のメリノウール100%で作られています。「テクノメリノ」は通気性が非常に高く、水蒸気の蒸発を容易にし、寒さと暑さの両方に対して温度調節を実現することで、肌をドライに体温を一定に保ちます。「テクノメリノ」は、スポーツ活動時にパフォーマンスを発揮します。摩耗に対する抵抗性の向上、天然の軽量性、そして体の動きによって繊維が引き伸ばされても優れた弾力性を提供します。最高級のメリノウールを使用し、繊維に革新的なフィニッシングを加えた結果、「テクノメリノ」が開発されました。
 
■特徴
優れた速乾性:メリノウールに本来備わっている吸湿性の特徴、水蒸気の蒸発を容易にし、肌をドライに、体温を一定に保ちます。
コンフォートフィット:特殊な仕上げ技術で処理した天然メリノウール100%というファブリックの組成により、アスレチックなシーンに限らず、フィット感が体の動きをサポートする、あらゆる活動的な状況で、最大限の着やすさを実現します。
温度調節で快適に:メリノウールの特性により、ガーメントには天然の温度調節機能が備わっています。天候の変化への体の適応を実現し、ファブリックの通気性を保ちます。
環境に優しい繊維:ガーメントは、生分解可能の認証を受けたメリノウールを100%使用して作られています。管理された持続可能な生産工程による繊維を使用することで、環境への敬意を十分にはらいつつ、衣服に最高のテクニカル機能を提供します。
高い通気性:天然の繊維構造を生かした、高い通気性を実現します。
 
 
【問】ゼニア カスタマーサービス tel:03-5114-5300


■関連記事
マセラティ、「第70 回ヴェネツィア国際映画祭」のメインスポンサーに
パソコンやiPadを入れても大丈夫!フェンディのメッセンジャーバッグ
ポルシェ ドライバーズセレクション『"911誕生50周年"記念コレクション』が登場