●宣戦布告のサエとエノ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©宮原るり・芳文社/藤女生徒会

<キャスト>
倉橋莉子:沼倉愛美
真木夏緒:赤千夏
棚橋鈴音:水瀬いのり
榎本結子:佐倉綾音
水嶋沙依理:大地 葉
南桃香:秋奈
市川奈々:日高里菜
桐山美花:諏訪彩花

●ストーリー
「わたしたち、TVアニメでも恋愛研究します!!」

名門、私立藤崎女子中学校。
通称“藤女”と呼ばれるこの中学校の生徒会室では、日夜“恋をするためのレッスン”が繰り広げられていて……?
●前回のあらすじ
水嶋沙依理「何にもしない平役員。」

そのように罵られた倉橋莉子。そもそも彼女は何もしなくて良いという約束で生徒会役員になったのですが…。

これも万能過ぎる真木夏緒から生じた副産物とでも言うべきでしょうか…。
●やらないか
真木夏緒「私だってやりたいんです!毎日してたから寂しくて、ずっと欲求不満で…。だからここでやります!」
倉橋莉子「あっ、これ、マラソンの事だ!」

苦し紛れに誤魔化す倉橋莉子。つまり結論を言えば、

「やらないか」

榎本結子「真木夏緒!お前の父ちゃん、ランジェリー!」
真木夏緒「誰です!卑怯者!」
榎本結子「真木夏緒!娘のお前も、ランジェリー!」


言っている事は良く分からないですが何故か吐血する2人。

水嶋沙依理「探すべきは職だよね!」
●真木夏緒、倒れる!
久々に生徒会室に入る榎本結子・水嶋沙依理は例の抱き枕と「恋愛研究成果」という資料を見付けます。

一方、最近の出来事で憔悴しきった真木夏緒。突然彼女は寝込んでしまいます。そこでやむなく倉橋莉子と棚橋鈴音が生徒会事務をする事になりますが…。

倉橋莉子「守銭奴の水嶋先輩、会計に戻りませんか?」

水嶋沙依理は倉橋莉子のお願いを聞きますが交換条件として、

水嶋沙依理「榎(本結子)を会長に戻してくれない?」
●人の頼り方
真木夏緒が万能であるが故に、本来の会長である榎本結子はする事が無くなってしまった。水嶋沙依理はそれ故、榎本結子を擁護するのですが…。

榎本結子の八つ当たり、それはあまりにも子供じみていますが…。流石の水嶋沙依理も榎本結子に対して見限りそうな感じです。

真木夏緒「人の頼り方を知らなくて…。」
●失敗をフォローしあえる関係
委員長会議。そこで配られた資料は「恋愛研究資料」

真木夏緒「しまった!」

しかし榎本結子は自ら会長へ復帰を宣言してしまったため、「恋愛研究資料」は榎本結子が作った事に!

倉橋莉子と水嶋沙依理のおかげで何とか誤魔化せた会議。

榎本結子「私は副会長として!」
水嶋沙依理「じゃ、私、会計で!」


失敗をフォローしあえる関係、それも重要なんですね!

「恋愛ラボ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「恋愛ラボ」第2話「抱き枕攻防戦!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「恋愛ラボ」第1話「恋愛研究!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「恋愛ラボ」TVアニメ公式Webサイト
「恋愛ラボ」AT-X公式Webサイト