もしもディズニープリンセスがニコラス・ケイジだったら

写真拡大

常日頃、「もしもディズニープリンセスがおデブだったら」など、世界中で「もしも○○だったら」シリーズが制作され続けている、ディズニープリンセスたち。

今回ご紹介するのは、同じく世界中でなにかといじられまくっているハリウッド俳優ニコラス・ケイジさんとのコラボ(?)作品、「もしもディズニープリンセスがニコラス・ケイジだったら」です。

海外サイト『BuzzFeed』のスタッフ、Jen Lewisさんによって制作されたこちらの作品。

ニコラス・ケイジさんといえば、彼の髪の毛を自在に描けるホワイトボードなる珍妙グッズまで発売されるほど人々に愛されていることは、以前当サイトでお伝えしたとおり。そんな両者によって繰り広げられるコラボは、ひとことでいえば「シュール」、もうコレに尽きます。

しかもコラボとはいえど、顔がニコラス・ケイジさんなので、もうほぼニコラス・ケイジさんなのっ。つまりカンタンに言っちゃうと、ニコラス・ケイジさんが女装コスプレしてるだけなのっ。……誰得?

髪の毛や目など、GIFによって微妙に動くところにもまたじわじわくる、「もしもディズニープリンセスがニコラス・ケイジだったら」。同作品の作者Lewisさんの目の付けどころに、ただただ脱帽です。

(文=田端あんじ)

参考元:BuzzFeed

画像をもっと見る