9/8まで!首都圏最大級の国営昭和記念公園のレインボープール

写真拡大

暑〜い夏本番! ならやっぱり彼と水辺で遊びたいよね。新しい水着もお披露目したいし! そんな人にオススメなのが、7月13日(土)〜9月8日(日)までオープンしている、この国営昭和記念公園内のレインボープール! その魅力を広報の方にお聞きしたところ・・・。

「首都圏最大級の敷地に、9つのプールを擁する本格的レジャープールです。また、広大な国営昭和記念公園内にあるという利点を生かし、公園内全てをプールサイドとして利用することができます。全長14kmのサイクリング、水鳥の池でのボート遊び、ディズクゴルフやバーベキューガーデンでのバーベキューなど、園内の様々な施設もご利用できます。プール自体も、地下水100%の昭島の水を使用しているため、水質が大変良好で、温水シャワー、ヘアードライヤー、エアーコンプレッサーが無料で利用できます。『サマーフェスティバル 2013』と題して『いきいきアクアビクス』や『トワイライトライブ』、8月には氷彫刻のスイス国際大会優勝者の方による『アイスカービングショー』など夏を満喫するスペシャルイベントを開催予定です」とのこと。

JR西立川駅から徒歩2分という好アクセス、総面積63000平方メートル(なんと東京ドームの約1.4倍!)という広大な敷地内にスライダープール、大滝プール、流水プールなど9つのプールでいろいろ楽しめちゃうし、公園内のバーベキューガーデンでBBQついでにプールも、なんてお得な楽しみ方も出来ちゃうから、彼と2人でも、みんなでワイワイとでも一日中遊べるね!