あなたの「黒歴史」「厨二病」は何?「定規で前髪をそろえる」「魔法が使える妄想」

写真拡大

夜中に自分が思春期にやった失敗を思い出して、布団の中で足をじたばたすることはありませんか? 多感な時期に何かに夢中になることは誰にでもあることですね。かかってしまった「厨二病」、また「黒歴史」が何だったかについて聞きました。

マイナビニュース会員710人にアンケートを行い、回答された中から面白かったものをご紹介します。

●反抗の象徴だ!
モヒカンの髪型にした。(千葉県/男性/28歳)

映画『タクシードライバー』のトラビスへのあこがれでしょうか。

●将来設計も考える
好きな子に告白する以前に、相手を養えるかとか、先の先まで無駄に考えて悩んでいた。(東京都/男性/39歳)

とても相手の女のコのことを考える人ですね。

●恋に一生懸命!
死ぬほど恥ずかしいラブレターを渡した。(宮城県/女性/31歳)

誰にでもあることです。大丈夫!

●全部オレがやる!
主演/演出/脚本を手がけた演劇。大失敗。(東京都/男性/31歳)

すごい俺様演劇です。ある意味理想では!?

●似合ってなかった!?
小学生のときに前髪を伸ばしてポニーテールをしていたが、今思うとかなり似合わない髪形だったと思う。(鳥取県/女性/19歳)

前髪でポニーテールですか!?

●黒ずくめ
女子にもてたくて全身黒服。(京都府/男性/34歳)

私もそうでした(笑)。

●論語!?
常に論語を読んでいた。(大分県/男性/26歳)

渋い青春ですね。

●夢は声優
声優になりたいと言い出した。(鹿児島県/女性/38歳)

進路はそちらの方を選んだのでしょうか?

●改造します
制服や指定のかばんを改造するのがかっこいいと思っていた。(神奈川県/男性/27歳)

ありますねー!そんなふうに思うことが。

●きっちりそろえます
中学時代、前髪がずっとパッツンだった。定規を当てて定期的に整えていた。(東京都/女性/28歳)

定規を使ってというのがすごいです。

●恋多き女
男性遍歴。とにかく次から次へと恋愛をしていた。(愛知県/女性/28歳)

モテモテだったということでは?

●所属はマニアグループ
東京への修学旅行時のグループ行動において、渋谷や原宿、ディズニーランドに行くグループをよそに、秋葉原に行ったマニアグループに所属していたこと。(東京都/男性/32歳)

気の合う仲間がいてよかったではありませんか。

●痛くてじたばた
仲間と痛い交換日記、リレー小説。じたばたできます。(愛知県/女性/26歳)

中身を見たくはないでしょうね。

●想像笑いです
毎日、好きな人とのデートを思い浮かべて一人で笑っている。(京都府/男性/31歳)

一人ニヤニヤしていたのですね……。

●霊は存在する!
霊と交信できると信じ込んでいた。(東京都/女性/28歳)

いつできないと思い直したのでしょうか。

●洋楽かぶれ
洋楽かぶれでした。バンドを作ろうとして、あまりに下手で、学校でもバンド活動が禁止で、悶々としていました。(神奈川県/男性/53歳)

「かぶれる」のを「青春病」というのです。

●「名前なんていうの?」
有名になったときのことを想像してサインを書いてた。(愛知県/女性/26歳)

自分のサインをカッコよく考えるのは誰でもやることかも。

●ふり!?
幽霊が見えるふり。(東京都/女性/25歳)

「ふり」なんですね(笑)。

●徘徊(はいかい)!?
夜中に公園を徘徊する。(埼玉県/女性/25歳)

職質されますよ!

●魔法使いです
魔法が使えるという妄想。(静岡県/女性/30歳)

同回答がほかにもありました!

●ゴスっ娘
ゴスロリファッションにハマっていたこと。(宮崎県/女性/26歳)

服は今もとってあるのでしょうか?

●腐ってやがる
腐女子だった。(神奈川県/女性/24歳)

現在は腐女子ではない!?

●邦楽はダサい
あこがれていたお兄さんが洋楽(クラブミュージック)好きで、私も影響された。邦楽をダサいと言って全然聞かなかった。(神奈川県/女性/29歳)

こういう思い込みが「思春期の病」なんですよね。

●わーわー! 覚えてない
あまりに恥ずかしすぎて脳が記憶することを拒否しているのか記憶がありません。(大阪府/男性/29歳)

いえ、本当は覚えているはずです(笑)。

さまざまな厨二病、黒歴史が挙げられました。
あなたには、どんな厨二病、黒歴史がありますか?

調査期間:2013/6/29〜2013/7/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 710件(ウェブログイン式)

(高橋モータース@dcp)