4位タイに急浮上した比嘉真美子(撮影:福田文平)

写真拡大

<サマンサタバサレディース 2日目◇20日◇イーグルポイントGC(6,474ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「サマンサタバサレディース」の2日目。初日3アンダー15位タイにつけた今季すでに2勝を挙げているスーパールーキー、比嘉真美子がこの日スコアを6つ伸ばしトータル9アンダーで4位タイに浮上した。
LIVE写真館で「サマンサタバサレディース」の2日目を振り返る!
 「今日は100ヤード以内のショットが良かったので、そこがスコアに結びついたと思う」とこの日のラウンドを振り返った比嘉。11番パー5ではピンまで約200ヤードのセカンドショットを5番アイアンで手前8メートルにつけると、そこからねじ込みイーグルを奪取。好調なショットでギャラリーを沸かせた。
 スコアは伸ばしたが首位とは7打差。優勝は困難な状況だが「上位にいるのは変わりないので、明日終わって自分が納得できるゴルフがしたい。良いイメージで全英に臨みたいです」。次戦はゴルフの聖地セントアンドリュースオールドコースで開催される海外女子メジャー第4戦「全英リコー女子オープン」。「絶対出たい」と話していた憧れの舞台でのプレーに弾みをつけるためにも、明日は1つでも上の順位でフィニッシュしたいところだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
堀奈津佳は我慢のゴルフで14位Tに後退「もう少し伸ばしたかったけど…」
片山晋呉がスタート、松山英樹は首位と5打差を追う 全英3日目
「全英オープン」のリーダーズボードはここから!
各ツアー情報も配信中
各ツアーの賞金ランキング