<サマンサタバサレディース 2日目◇20日◇イーグルポイントGC(6,474ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「サマンサタバサレディース」の2日目。初日4位タイと好位置につけたホステスプロの堀奈津佳。しかし、この日は3バーディ・2ボギーの71と激しいバーディ合戦の中でスコアを1つしか伸ばせずトータル6アンダー14位タイに後退した。
堀奈津佳、スーパーモデルから力もらった!「感動しました」
 この日はショットが曲がり、思うようにプレーができず我慢の展開に。その中でも「最後まで我慢してゴルフをできたのは良かったと思います」とスコアを崩さずにプレーできたことに胸を撫で下ろした。2ケタアンダーが3人とバーディ合戦が展開されているが、「もう少し伸ばしたかったけど、私に出来ることは精一杯やれました」と悔しさを滲ませながらも、自分のプレーに及第点を出した。
 「サマンサのスタッフの方も応援してくれているので、たくさんバーディをとって恩返しできるように頑張ります」と明日の抱負を話した堀。持ち味の強気のショットが戻れば、優勝は難しくとも上位に返り咲くことは難しくない。明日は所属メーカーへの恩返しできるよう、攻めのゴルフで上を目指す。
 なお、同じくホステスプロの山村彩恵はこの日巻き返しをみせるも初日の出遅れが響き、残念ながらカットラインに1打及ばず予選落ちを喫した。香妻琴乃もトータルイーブンパー71位タイで決勝ラウンドに駒を進めることはできなかった。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
片山晋呉がスタート、松山英樹は首位と5打差を追う 全英3日目
LIVE写真館で国内女子もチェックしてね
「全英オープン」のリーダーズボードはここから!
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」
各ツアーの賞金ランキング