12日と19日放送のフジテレビ系バラエティ番組「笑っていいとも!」にインパルス堤下敦が乱入し、「曜日対抗いいともCUP」が放送されない事態が2週に渡って続いている。

12日放送の同番組では、「レギュラーが会いたいヒト」のコーナーに、タモリのリクエストで「インパルス堤下にそっくりな人」が3人登場した。

爆笑問題の田中裕二が「(堤下に似ていて)何か損したことはありますか?」と尋ねると、3人は「21年間生きてきたんですけど、これまで彼女ができたことがないですね。」「会社の人にいじられて、うんざりしています」などと、堤下に似ていることへの不満を明かした。

この様子を仕事先で見ていたという堤下は、出演予定が無いのにも関わらず、番組終盤の「曜日対抗いいともCUP」直前に乱入。「なんなんですか、こいつら」とまくし立て、番組の進行をさえぎったのだ。スタッフから指示が出たため、草なぎ剛らが「巻いて、巻いて」とたしなめたが、堤下はとまらず、結局そのままエンディングを迎えた。

さらに19日の放送でも、新たな「堤下のそっくりさん」が「曜日対抗いいともCUP」直前に登場。またも「半年付き合った彼女に『友達以上になれない』と言われた」「馬鹿にしたような感じで言ってくるので嬉しくはない」と堤下に似ていることへの不満を漏らすと、再び堤下本人が乱入し、「嬉しくないって言ったの?」とそっくりさんに詰め寄った。出演者から「邪魔だよ」と追い返されそうになるが、「俺は朝の10時から待ってたんだぞ」と激昂し、番組終了まで居座り続けた。その結果、2週連続で「いいともCUP」のコーナーが放送時間内に収まりきらなかった。

視聴者からは「堤下ほんとにうざい。いいともカップ見たかったのに…」「堤下ただ騒いで帰っていくだけだから来週は出ないでほしい…」など否定的な意見から、「堤下が曜日対抗いいとも選手権を阻止してワロタww」「先週に引き続き堤下さん乱入で選手権潰す流れ新しすぎるw 最近のいいともちょいちょいカオスなシーン見れて良い」など、サプライズを楽しむ肯定的な意見まで、賛否両論がツイートされている。

また、堤下のTwitterアカウントには「また貴方ですか。いいとものエンディングを乱すのは止めてください。」と抗議が寄せられており、それに対し、堤下が「ほら!いいとも!スタッフの方!怒られた!僕だっていいとも!CUPが見たいんだ!(*_*) 」と番組スタッフに責任を求めるツイートをしていた。

番組では、26日放送予定の回でも「堤下のそっくりさん」を募集している。3度目の本人乱入が予想される中、もし堤下が番組に現れたならば、芸人としての真価が問われる事態になりそうだ。





【関連記事】
「いいとも!」から突然消えた タモリの行動に憶測
「笑っていいとも!」が謝罪…ひな人形を的にする演出に「不適切」との声

人気お笑いコンビのインパルスが初主演でさらなる才能を見せる?

【関連情報】
堤下 敦 - Twitter