ジワジワ迫り来る「なにか」の恐怖にアナタは耐えられるか!?いよいよ夏も本番。コワイもの好きにはたまらない季節がやってまいりました。今回はiPhoneで肝だめしができるアプリをご紹介します。見るからに恐怖をあおる暗い画面に明朝体のフォント。これがあればどこでもスーパークールビズ、冷房いらずで節電になるかも!?


「時限脱出ホラー・封印(以下封印)」は、au公式サイト・Yahoo!ケータイ公式サイトとしてリリースされているフィーチャーフォン版ゲームの移植作。フィーチャーフォン版で特に人気が高い13シナリオを実装し、さらにiPhone版リリースにあたってオリジナルBGMを3曲追加してより一層スリリングな内容となりました。


「封印」の勝利条件は制限時間内にステージから脱出すること。画面をタップしてアイテムを使用することで罠やロックを開放し脱出を目指します。脱出中にとった行動・脱出までにかかった時間に応じて3つの「称号」が得られるという「脱出ジャンキー」なら見逃せない特典も。また脱出途中で「カメラ」を使用すると「心霊写真」が撮影できるかもしれません。あなたは全てのステージで「恐怖の正体」をカメラにおさめ心霊写真コンプリートすることができるか!?


TwitterやFaceBookアカウントで利用出来るウェブサービス「Wuah Cloud Service」では「脱出」のスコアランキングに対応しているので、ゲーム好きのアナタはぜひ挑戦すべし!

時限脱出ホラー・封印 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com