男女の性欲に影響を与える10のコト「コンプレックス」「疲労」「ランチメニュー」

写真拡大

普段は気づかないようなちょっとしたことが、性生活に大打撃!?性欲に悪影響を与えるものが身の回りにあふれている、とのこと。そういえば最近性欲がない……そんなあなたは、要チェックです!

●コンプレックス
小さな胸やぽっこりおなか……みんな何かしら隠したい体の欠点はあるもの。「気にしすぎ」に要注意!

●疲労
ベッドに入ったとたん、寝息をたてているようでは、ロマンチックな雰囲気も台無しです!

●むだ毛の処理
足や脇の下など、むだ毛の処理を怠っている人は、肌の触れ合いを遠ざける傾向が……。

●下着
色あせた下着は、さようなら!少しゴージャスな下着をつけて、いつでもお泊まりできる準備をしておきましょう。

●ランチメニュー
揚げ物など重たい食事は胃もたれの原因。夜の元気が奪われてしまいます。

●アルコール
1杯まではムード作りに良いですが、3杯を超えるとイビキをかいたり、エッチが失敗に終わる原因にも!

●タバコ
匂いの点で根本的に分かりあえないのが、タバコ。お互いが喫煙者、または非喫煙者の場合は問題ありませんが……。

●会社の寮
壁から声が漏れたり、突然同僚が遊びに来たり……。そんな環境では、落ち着いて愛を育めません!

●ガタガタのベッド
マットがへこんでいたり、動くたびにギーギー音を立てるようでは、ムード作りも一苦労。エッチに集中できません。

●避妊具
避妊具なしのエッチは、どこか不安になりがち。ストレスを避けるためにも、妊娠したくない時は、常に避妊具を用意しましょう。

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。

参考:10 trucs qui peuvent pourrir une vie sexuelle
http://www.cosmopolitan.fr/,10-trucs-qui-peuvent-pourrir-une-vie-sexuelle,1,878,413.asp