女性が告白! 海でやらかした体験「水着にナプキン」「岩場の影でムダ毛処理」

写真拡大

みなさん、この夏の予定はもうお決まりですか? 花火にお祭りに旅行に、そしてなんといっても海! ですよね。「海には楽しい思い出ばかり!」という人が多そうですが、中には“やらかした……”という経験をもつ人もいるはず。そこで今回は、マイナビウーマン会員233人に海遊びや海デートでの失敗談を募集。恥ずかしいエピソードがたくさん集まりました!

>>>男性編はこちら

◆「ビキニ着てたらおっぱいポロリがあった。自分が一番びっくり」(30歳/学校・教育関連/営業職)

出ました、ポロリ! サービスしてやったと思って、忘れましょう!

◆「海に入ったら5分でクラゲに刺されてしまった。こういうことを想定して薬の準備やクラゲに刺された時の対策法を事前に調べておけばよかった」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

しょっぱなからクラゲに刺されたら、テンション下がりますよね〜。刺されたときは慌てず騒がず、ティッシュなどでクラゲの触手を取ってくださいね。

◆「エンジンのかけっぱなしでバッテリーがあがり、助けてもらうまで悲惨な経験をした」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

海を前に、舞い上がってエンジン切り忘れてしまったのでしょうか……。悲惨!

◆「脇毛の剃りが甘くて、同期との海遊びのときにバレました」(24歳/金融・証券/
専門職)

ムダ毛を処理し忘れたという方もけっこういました。意外とみんな見てるんですよね。

◆「急遽海に誘われて、水着を持っていなかったのでTシャツでいいやと思って行ったら水着を持っていないのは私だけだった」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

みんなが水着で楽しく遊ぶなか、ひとりTシャツ。う〜ん、悲しい。

◆「おなかを壊してしまって、ただでさえトイレに行くのに苦労するのに大変な目に遭った」(25歳/小売店/事務系専門職)

お腹を壊したときは海はお休みしてください! 大変なことになってしまう前に……。

◆「髪がベタついたまま夜行バスで仕事に戻らないといけず、辛かった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いや〜、これはしんどいですね。仕事に戻っても集中できなさそうです。

◆「海遊びにて、ちょうど女の子の日と重なり、ナプキンをつけて海の中へ……。当時、タンポンをつけるという感覚はありませんでした(笑)」(26歳/建設・土木/その他)

ええー! 海水を吸ってブヨブヨになりそうですが、大丈夫だったのでしょうか!? まわりのお友だち、ぜひ教えてあげてください!

海辺の失敗談、女子編はいかがでしたか? ちなみに筆者は、ビキニを着た際、ふと背中の毛が気になり、岩場の影に隠れてこっそり処理しているところを、男友だちに見られたことがあります。一生懸命、背中にカミソリを当てている姿はきっとトラウマになったことでしょう。まあ、失敗も振り返ればネタですよね……。今年の夏も素敵な思い出をたくさん作りましょう!

(中村未来/清談社)

※『マイナビウーマン』にて2013年7月にwebアンケート。有効回答数233件(マイナビウーマン会員:22〜34歳の働く女性)。