●TALE 3 真紅の目覚め

(画像:「ローゼンメイデン」公式Webサイトより)
©PEACH-PIT・集英社/ローゼンメイデン製作委員会

●キャスト
桜田ジュン:逢坂良太
真紅:沢城みゆき
雪華綺晶:千葉千恵巳
水銀燈 :田中理恵
翠星石 :桑谷夏子
蒼星石 :森永理科
金糸雀 :志村由美
雛苺 :野川さくら
桜田ジュン(中学生):真田アサミ
柏葉 巴 :倉田雅世
桜田のり:力丸乃りこ
ラプラスの魔:三上哲
斉藤(さいとう):高森奈津美
山口(やまぐち):須藤翔

●ストーリー
引き籠りの中学生・桜田ジュンの元に届いた一通のダイレクトメール。

「まきますか まきませんか」

その選択により世界は枝分かれした。

「まきます」を選んだジュンは真紅と出会い、「まきません」を選んだジュンは真紅と出会わないまま、やがて大学生になっていた。

決して交わるはずのない世界。だが、ふたつの世界は繋がってしまった!!

ひきこもりを克服して外に出たものの、自分の居場所を見つけられない「まかなかった」ジュン。

「ローゼンメイデン」が存在するはずのない世界にやって来た真紅。その出会いがもたらすものは!?
●前回のあらすじ
「週刊 少女の作り方 休刊のお詫び」

その一通のダイレクトメール。もちろん完成しなかった人形はそのままに…。

なお、残りのパーツについてはnのフィールドにてお客様の手により回収して頂く事になります。当方としても最大限の努力はしましたが第7ドールの妨害により出来ませんでした。


「nのフィールド」、どこかで聞いたような言葉。それより「第7ドール」とは?
●夢の中の世界
茫然とした桜田ジュンは携帯電話のメールを見ます。

力を貸してくれ。 桜田ジュン


今まで信じられなかった過去の自分からのメール。それが先ほどのダイレクトメールによって繋がっていきます。

桜田ジュン「まあ、どうでもいいや。」

そのまま、彼は眠りについてしまいます。すると夢の中で無数の人形のパーツのある空間に辿り着きますが…。
●真紅のドレス
翌日、彼はアルバイト先の書店にて中学生のときの自分(桜田ジュン)からのメールが入ります。

過去の自分の話だと、彼は雪華綺晶という敵から攻撃されているため人形の身体(真紅)を作って欲しいという事のようです。

アルバイト先から早退し、真紅のドレスを作る桜田ジュン。彼は中学生の頃までは裁縫が得意だったのですが…。

※その裁縫について中学1年時、クラスメイトや教師から茶化された事に起因して彼は引き籠りとなり現在に至るわけです。

裁縫の腕前は健在の桜田ジュン。中学生のときの自分から励まされながら真紅のドレスを製作していきます。

漸く完成した真紅のドレスはまかなかった世界の真紅のドレスそのもの。

桜田ジュン(中学生)「早く真紅の身体を完成させないと!」

そこに携帯電話からイバラが!
●真紅との再会
再び夢の中の世界にやってきた桜田ジュン。携帯電話のメールによると、どうやらそこは「nのフィールド」と呼ばれる空間で、そこにあるフェイクを含む多数の人形のパーツから真紅の頭部と右足を見付けなければならないようです。しかも雪華綺晶の追撃がやってくるということですが…。

必死に本物のパーツを探す桜田ジュン。しかしながら、長時間掛けても発見出来ず。その状況について現実世界の不合理さと重ね合わせて挫折しかけますが…。

桜田ジュン(中学生)「真紅を頼む!」

漸く、彼は真紅の右足を発見します。そして、程無くして彼は真紅の頭部を発見して…。

真紅の身体は完成し、真紅は目覚めます。彼女は彼との再会を待ち焦がれたように…。

しかし、真紅は目を開けた瞬間に、

桜田ジュンにビンタ!

桜田ジュン(中学生)「防御せよ!」

※忠告が遅過ぎます!

相変わらずの彼女。ともかくこれで真紅との再会(まかなかった世界では初対面)が果たされたわけです。

「ローゼンメイデン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「ローゼンメイデン」第2話「まかなかった世界」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ローゼンメイデン」第1話「トランクの中の姫君」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ローゼンメイデン」TVアニメ公式Webサイト