検索でレストランを探すのはもう古いかも!?ショッピングに出かけた帰りや、友達と遊びにいった先で「何か美味しいもの食べに行こうか?」となった時、どうやってお店を探してますか? 検索サイトから探す人も多いかもしれませんが、実際にお店を利用した人の「ナマの声」を知る事ができるアプリがあったら、効率よく美味しいお店を見つけ出せると思いませんか……?


「みんなのグルメ Gourmetbook」は、「タイムライン」上に投稿される「口コミ投稿」からグルメ情報を収集できるアプリ。まさにツィッターをのぞくような「暇つぶし」のノリで今話題のカフェからリピーター多発のレストランまで、アナタのお好みや目的にあったお店の情報をゲットできちゃいます。気になるお店があったら「行きたい」ボタンをタップ! アナタのリストにそのお店が記録されます。面白そうなお店情報を投稿しているユーザーを「フォロー」することもできます。


もちろん、アナタのお気に入りのお店・オススメのお店を投稿することも可能。投稿は「チェックイン」・「行きたいお店」・「行ったお店」の3パターンで行う事ができ、さらに「デートで来たい」・「ランチで使える」・「女子会」などのキーワードでリスト作成をすることでアナタだけのオリジナルなグルメブックが作成できます。


タイムライン画面に自分のプロフィール・好きな写真を入力してアナタらしくカスタマイズすることも可能。アナタの個性を活かして、素敵なグルメブックを作って下さいね。将来的にさらなる機能強化が予定されている「みんなのグルメ Gourmetbook」、ダウンロードしない手はありませんよ!


みんなのグルメ Gourmetbook ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com