石田純一さん、滝沢沙織さんとお菓子の話で盛り上がる堀(撮影:福田文平)

写真拡大

<サマンサタバサレディース 事前情報◇18日◇イーグルポイントGC(6,474ヤード・パー72)>
 明日19日から3日間の日程で開催される「サマンサタバサレディース」。この大会にホステスプロとして臨む堀奈津佳は芸能人も多く出場したプロアマ大会に出場。俳優の石田純一氏らとラウンドを楽しんだ。
堀奈津佳が聖地への切符をかけて最終予選会に出場!
 先週は試合が無かったため、堀は卒業以来初めて香川県にある出身校の藤井学園寒川高等学校へ。「先生方もおめでとうと言ってくれて…リラックスできた時間でした」。担任やゴルフ部の顧問、そして後輩たちから祝福され、「すごく嬉かったし、高校時代は自分にとって特別な時間だったので、いろんなことを思い出しました」と大事な一戦を前に久しぶりの母校で、力をもらってきた。
 昨年は初日91位タイと出遅れると、2日目に巻き返すもバーディ合戦についてけず32位タイでフィニッシュ。今季はここまで2勝を挙げ、実力、注目度もかなりついてきた。「今年は上の順位を狙えるように」、大事な所属メーカーの大会を自らの手で盛り上げる。
 昨日、ゴルフの聖地、セントアンドリュース・オールドコースで開催されるメジャー「全英リコー女子オープン」の最終予選会出場を表明した堀。「どうしてもセントアンドリュースで回りたいという気持ちがありました。チャンスがあるなら挑戦したいと思いました」と聖地への最後の切符を目指す。この予選会に弾みをつけるためにも、この大会は上位に入りたいところだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
好調サマンサガールズ!香妻琴乃は2週連続優勝を狙う「勢いでいけたら」
昨年覇者・木戸愛は連覇にチャレンジ!「ワクワクしてます」
「全英オープン」のリーダーズボードはここから!
雑誌未公開カットも!?AKB山内鈴蘭ギャラリー
各ツアーの賞金ランキング