群馬県民もそうでない人も、ゆるい世界観を楽しんで
日本を全部群馬県にするという郷土愛爆裂のアプリ「ぐんまのやぼう」ご存知ですか? この超ゆるいグラフィックで思い出す人もいるのでは? その続編のアプリ「上毛新聞のやぼう」をご紹介します。無料です。


今回の目的は、上毛新聞の普及率をアップさせ、ひいては日本中の人たちが上毛新聞を購読するようにすること! うーん、郷土愛だなぁ(笑)

まずは、「シンブン」で上毛新聞を地道に集めましょう。ちなみにポイントは、「J」(ジョーモーのJ)。地味にいけてます。


集めた新聞で、「フキュウ」で普及します。まずは群馬県内の普及率100%を目指しましょう。「J」を集めることで普及が進みますよ。


地味に上毛新聞を集めるだけでは「J」はたまらないので、「クイズ」に挑戦! 超ローカルネタばかりなので、群馬県民以外には難問です。繰り返し挑戦することで、次第に群馬に詳しくなるワタクシ・・・。


正解すると、こんなカードがもらえます。上毛新聞のキャラクター「ピュルルン」だそうです。結構カワユイ。

群馬県民はもちろん、それ以外も、このゆるすぎる世界観に身をゆだねてみては? 前作とほぼ変わらないシステムというゆるさもたまりませ〜ん!

上毛新聞のやぼう※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/shang-mao-xin-wennoyabou/