●約束

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

<キャスト>
朝比奈絵麻:佐藤利奈
長男・雅臣:興津和幸
次男・右京:平川大輔
三男・要:諏訪部順一
四男・光:岡本信彦
五男・椿:鈴村健一
六男・梓:鳥海浩輔
七男・棗:前野智昭
八男・琉生:竹内健
九男・昴:小野大輔
十男・祈織:浪川大輔
十一男・侑介:細谷佳正
十二男・風斗:KENN
十三男・弥:梶裕貴
ジュリ:神谷浩史
日向 麟太郎:てらそままさき
朝日奈 美和:井上喜久子

●ストーリー
会いたいときに会えるけど、愛を囁き合うには近すぎる――
それがわたしたち、キョーダイ。

父の再婚をきっかけに、突然13人もの兄弟ができた女子高生・絵麻。
東京都・吉祥寺に建つ「サンライズ・レジデンス」というマンションでたくさんの兄弟と一緒に暮らすことになり、戸惑いながらも楽しく充実した毎日を過ごしていた。
あくまで“家族”として兄弟に接する絵麻だが、兄弟たちはそんな彼女に特別な想いを抱きはじめる。
ひとりの少女をめぐる恋模様は、やがて兄弟間の衝突(コンフリクト)に発展してしまい……!
禁断のキョーダイ的“恋愛衝突(ラブコンフリクト)”開幕!
●前回のあらすじ
お忍びでレンタルDVDを借りにくる風斗。しかし、絵麻のミスのおかげで周囲にバレてしまいます。

十二男・風斗「罰として色々として貰うからな。あんたの部屋で。」

あまりにもエ○過ぎる姉・絵麻に興奮する十二男・風斗。もちろん彼女の部屋でする事といえば…。
●風斗と二人きり!
ジュリ「絵麻、駄目だ!こんなケダモノ、部屋に入れちゃ!」

しかしながら、絵麻は風斗を部屋に入れる事を許します。

十二男・風斗「従順だね!そういうところは悪くないよ。いじめ甲斐がある!」

義理とは言え弟に迫られ、絵麻は背徳感を覚えながらも少々興奮気味。彼は自らが出演していた映画を視聴しながら、

十二男・風斗「アイドルは演技が出来ないって言われたくない!」

そこに彼なりの矜持があるのです。そして、

十二男・風斗「何で今まで気付かなかったんだろう!」

と絵麻にキスを迫りますが…。十一男・侑介の介入により未遂に終わります。

十二男・風斗「また今度ね、姉さん!」
●三者面談
十一男・侑介「あ〜、決まんねえ!」

彼は進路についてかなり悩んでいるようです(進路に悩むようにはみえませんけど)。問題は三者面談。彼と絵麻は父(日向 麟太郎)が海外出張で長期不在なためその代わりとして、

三男・要「不肖の弟がお世話になっております。」

※すごく…、不安です…。

結局、絵麻と侑介は昴が通学している大学を希望しているようです。
●結婚式
海外から帰国した四男・光の襲来!彼は男の娘?として活躍しているのですが、実はノ○ケみたいです。

彼のお届物は母・朝日奈 美和の選んだドレス。

そう、明日はいよいよ彼等の両親の結婚式(再婚)。そのため全員が一堂に会するわけです。

日向 麟太郎「見違えたね!」
朝日奈 美和「まあまあまあ、やっぱり女の子は良いわよね!」


※余談ですが、朝日奈 美和(絵麻の義理の母になります)はとても13人のお子様を持つお母様には見えません!

結婚式場である教会にやってきた絵麻、そこに七男・棗がいました。

「これで兄弟コンプリート!」

朝日奈 美和の投げたブーケを受け取ったのは絵麻。これは彼女の結婚フラグ!?

しかし、彼女の結婚相手は一体!?

※そう遠くない未来だと思われます。

ところで昴はと言えば…。

「BROTHERS CONFLICT」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第2話「絵麻の平凡な非日常」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第1話「兄弟愛こそ美しきものかな」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「BROTHERS CONFLICT」TVアニメ公式Webサイト
「BROTHERS CONFLICT」AT-X公式Webサイト