バナナ・リパブリックとローレン・スコットが限定コラボ発表

写真拡大

 「Banana Republic(バナナ・リパブリック)」と「L'WREN SCOTT(ローレン・スコット)」が、2013年のホリデー限定コレクションを発表した。家や街で迎える華やかなホリデーパーティーにインスピレーションを得たという「Banana Republic and L'WREN SCOTT」は、スパンコールのドレスや宝石をあしらったカーディガン、 フェミニンなテーラードジーンズ、ペンシルスカートといったウェアやアクセサリー50点以上を展開。一部のバナナ・リパブリックストアとオンラインストアで、12月5日に発売が予定されている。

バナリパ×ローレン・スコットの画像を拡大

 セクシーなシルエットをシグネチャーにモダンクラシックの実現というデザイン哲学を体現しているアメリカのウィメンズブランド「L'WREN SCOTT」は、「Banana Republic」による質の高い女性的なデザインに対するアプローチに共感し、今回のカプセルコレクション立ち上げに至ったという。「Banana Republic and L'WREN SCOTT」ではリップとフラワー、キャンディーストライプの3種類のオリジナルプリントを展開し、リップスティックレッドやウルトラバイオレットの大胆な色合いが印象的なリップ柄はスカートからブラウスやハンドバッグ、スカーフ、パジャマまで幅広いアイテムに取り入れる。

 自らの名前を掲げる「L'WREN SCOTT」の創立者兼デザイナーL'Wren Scottは、「これほどの規模のコラボレーションは私にとって初めての試みでしたし、サイモンという素晴らしいパートナーと一緒に仕事するのを非常に楽し みにしていました。このコレクションでは、共通のビジョンを体現することができ、また、私たち独自のコレクションと呼べる素晴らしいラインアップをデザインすることができたことを私たち共にとても誇りに思っています。ウルトラフェミニンなテイストと着用することができる洗練さとが見事に融合し、カスタマーには自信を持ってセクシーさをアピ ールしていただけると思います」とコメントを発表している。

■Banana Republic
 http://bananarepublic.gap.co.jp/