●血塗られた未来

(画像:「幻影ヲ駆ケル太陽」公式Webサイトより)
©sole;viola/Progetto 幻影太陽

<キャスト>
太陽あかり:門脇舞以
星河せいら:喜多村英梨
月詠るな:徳井青空
白金ぎんか:巽 悠衣子
エティア・ヴィスコンティ:遠藤 綾
アリエル・ヴァルティエル・ウェストコット:井上喜久子
プリシラ・トワイライト:青木瑠璃子
メルティナ・メルヴィス:東山奈央
天道いつき/むつみ/ななせ:種敦美
ラプラス:堀井茶渡
シュレディンガー:井澤詩織
心崎冬菜:佐倉綾音
太陽ひなた:久川綾
永瀧の母:内野真生
リムロ:高橋未奈美
華夢:近藤浩徳

●ストーリー
占い師だった亡き母に憧れタロットカードに夢中な日々をおくる太陽あかり、12歳。伯父夫婦と従姉妹の4人で暮らす平穏な日常に、それはゆっくりと忍び寄る。

ある夜、就寝中のあかりを魔物が襲う。
苦しみもがく中、タロットカードが宙に舞い、あかりは異空間に入り込む。手に握られた剣、煌煌と輝く太陽のタロットカード。その瞬間、世界が真っ白になり……

……覚醒したあかりが連れて来られたのは、セフィロ・フィオーレというタロット使いたちの育成機関だった隊長のエティアと副長のアリエル率いる部隊で特訓を受けることになったあかりは、新人部隊の仲間たち、せいら、ぎんか、るなの4人のチームで活動を開始することに激しい闘いの日々の中で、少女たちは戸惑いながらも、自分の運命と向き合っていくが……
●ようこそ、セフィロ・フィオーレへ!
亡き母との幼き日の思い出、それを夢の中で見る太陽あかり。そして彼女が目覚めると何処かの家のベッドの上。彼女は火事になった家に飛び込んで気を失っていたようですが、その後の記憶がありません。

エティア・ヴィスコンティ「おはようございます。」

太陽あかりの目の前にいる女性の名前はエティア・ヴィスコンティ。どうやら彼女に助けられたようですが…。

エティア・ヴィスコンティ「ようこそ、セフィロ・フィオーレへ!」
●タロットカード「太陽」
太陽あかりが家事のときに見た魔物・ダエモニア、その魔物は人間の願いを成就させる代償に願いを叶えた後、人間同士で殺戮を起こさせます。

アリエル・ヴァルティエル・ウェストコット「ここは魔物ダイモニアを倒すためにエレメンタルタロットを持つ者を集めた組織だ!」

彼女の母である太陽ひなたも所属していたセフィロ・フィオーレ。そして彼女を象徴するタロットカードは「太陽」。娘の太陽あかりもセフィロ・フィオーレに所属することになるのは運命なのでしょうか?

それから程無くして彼女はセフィロ・フィオーレ(表向きは占いの学校)へ転校・引越をすることになります。
●セフィロ・フィオーレの日常
セフィロ・フィオーレで太陽あかりは新人3人と同じチームに所属することになります。

※月詠るなの話だとタロットカードの性質により普段から特殊能力が発動するようです。太陽あかりの場合は植物の成長を促進させる能力など。

そこで同じチームの星河せいらや白金ぎんかからセフィロ・フィオーレの話も教えてもらう事に!

※一応、セフィロ・フィオーレは表向きは(占いを中心とした)学校なので歴史や化学、体育や音楽等の一般的な教科が多いです。

白金ぎんか「ここは実戦は実戦で学べがモットーだしな!」

そこでいきなり緊急出動指令が!
●太陽あかりの負い目
魔物・ダエモニアの出現!

星河せいら「足を引っ張らないでね。」
太陽あかり「これが太陽の力…。」

太陽あかり達は変身をして魔物・ダエモニアと戦いますが、太陽あかりは途中で力尽き気絶してしまいます。

エティア「記憶を改竄させて頂きました…。」

魔物・ダイモニアの正体は魔物に憑依された人間、太陽あかりは心崎冬菜を殺してしまった(心崎冬菜を救えなかった)負い目の心、そこに魔物・ダイモニアを入り込む隙を与えてしまったのです。

太陽あかり「これじゃ心崎冬菜を2回殺した事になる!寧ろ私を魔物・ダエモニアに取り込ませてしまえば良かったのに!」
エティア「それは出来ません。もしそうなれば貴方を殺さなければなりません。」
太陽あかり「それなら殺してくれれば良かったのに…。」


太陽あかりは太陽ひなたの墓参りに行き、彼女の叔母(太陽ひなたの妹、心崎冬菜の母)と出会います。そこで心崎冬菜の話をしますが…。

心崎冬菜の母「冬菜?新しいお友達かい?」

心崎冬菜の存在は誰の記憶にも無い、それが太陽あかりにとって耐え難きものであり…。

「幻影ヲ駆ケル太陽」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第1話「太陽あかりの覚醒」(ネタばれ注意)
【アニメ】「幻影ヲ駆ケル太陽」第0話「魔法少女アニメなんですね!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「幻影ヲ駆ケル太陽」TVアニメ公式Webサイト