●沙夜と雨宿り

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013東屋めめ/竹書房 見た目は大人、中身は子供の応援をして委員会

<キャスト>
宮川あつし:置鮎龍太郎
宮川あつみ:釘宮理恵
タケ兄:櫻井孝宏
高橋沙夜:平野綾
盛山ふたみ:たみやすともえ
副島ヒナちゃん:内田彩
吉岡先輩:諏訪部順一
小林マコト:亥野麻紀
川内先生:飯塚麻結
テツヤ:南條愛乃
タクミ/三浦:喜多丘千陽
木島さん:明坂聡美
青野さん:柏山奈々美
ナレーション:金谷ヒデユキ

●ストーリー
「リコーダーとランドセル」は小学生離れした風貌の男の子・あつしと見た目が小学生くらいの高校生の姉あつみを中心としたギャグ4コマ作品です。

※なんと第3期!
●ゲリラ豪雨
沙夜「ゲリラ豪雨、ゲリラ豪雨!」
宮川あつみ「とりあえずうちに避難ね。」

宮川あつし「あ、姉ちゃん!」
ヒナちゃん「こんにちは〜。」


今回はこの4人が同じ屋根の下で…。
●恋愛対象として
沙夜「あつしさんの服、大きい!あつしさんの匂い…。」
宮川あつし「僕の服、臭い?」
沙夜「とっても良い匂いです。うめえ棒かな?」
宮川あつし「当たり!凄い。沙夜お姉さんも好きなの?」


※どうやら沙夜はあつしを恋愛対象として気になっているようです(うめえ棒の事はどうでも良いです)。
●やっぱり中身は…
服が乾いたので帰る沙夜とヒナちゃん。

宮川あつし「沙夜お姉さん、今度うめえ棒持ってくるから!」
沙夜「(やっぱり中身は小学生…。)あと5年経ったら外見と中身が釣り合うのかしら?」


しかしその頃にはヒナちゃんも女子高生になっているので、

ライバル出現!

しかも沙夜も22歳くらいになっているので…。

とは言え、宮川あつしは恋よりもうめえ棒が好きなまだまだ子供なのでした!
●One Minute Challenge!!
「One Minute Challenge!!」

このコーナーは小学生がしている事に置鮎龍太郎さんといまざきいつきさんが挑戦する企画!

※ちなみに二人ともいい年したおっちゃんです!

今回のお題は「生物スケッチ☆理科ミッション!」

アゲハ蝶を記憶に頼り描く勝負!

ちなみに置鮎龍太郎さん。1分間にしてはなかなか上手に描けています。なお、いまざきいつきさん(一応、アニメ監督なので絵の技術は高いはず)は、

五分五分ですね!

※絵のレベル的に五分五分は拙いでしょう!

これは「リコーダーとランドセル ミ☆」、ヤ○ガ○フラグでしょうか?

「リコーダーとランドセル ミ☆」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「リコーダーとランドセル ミ☆」第1話「いきなり官憲(警察)に連行!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「リコーダーとランドセル ミ☆」第0話「第3期突入直前特番!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「リコーダーとランドセル レ♪」第26話「現実を直視!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「リコーダーとランドセル ミ☆」TVアニメ公式Webサイト
「リコーダーとランドセル ミ☆」AT-X公式Webサイト