『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』 ©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

写真拡大

10月26日から全国で公開されるアニメ作品『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』の特報映像が公開された。

【もっと画像を見る】

今回明らかになった特報映像は、登場キャラクターの1人である暁ほむらに焦点をあてた内容。「孤独な少女が辿り着いた 希望の光 新たな『理』 それは、すべてを覆す 愛のかたち もう一度だけ、会いたい。」というコピーと共に、「寂しいのに、悲しいのに、この気持ちを誰にも分かってもらえない」というほむらのセリフや、ほむらが白い花が咲く丘でうずくまって泣いているシーン、ほむらが自らの頭に銃口を向けるシーンなどが盛り込まれており、鹿目まどかが魔法少女を運命から解放した世界で孤独に戦い続けるほむらにスポットをあてた同作の物語を垣間見ることができる。

同作は、テレビアニメ版を再編集した映画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]/始まりの物語』『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編]/永遠の物語』に引き続き、総監督を新房昭之、脚本を虚淵玄(ニトロプラス)、キャラクター原案を蒼樹うめ、アニメーション制作をシャフトが担当。また、主題歌をClariSとKalafinaが担当する。