カメラで撮る過程が面白い!
女子なら、鏡に向かって笑顔の練習をしたことがあるはず! その成果を今試すときが来た!! なんて(笑)マクドナルドから期間限定で配信されているカメラアプリ「ハッピーセットカメラ」が、あなたの笑顔を判定してくれます。なんだか楽しくなりそうなアプリですね♪


まずは、アプリを起動してカメラで写してみましょう。

画面上にゲージがあるのがわかると思いますが、これは「スマイルゲージ」。笑顔データベースというのと照合して、瞬時に点数を判定、これが、リアルタイムで画面に反映されます。

つまり、無表情から、ニカッとした瞬間ポイントがあがるというわけです。おもしろーい! メガネや髪の毛などで顔が隠れていたり、顔が小さかったりすると、笑顔の検出がうまくできない場合があるそう。点数が上がらなかったら、その点を気にしてみて!


さらに、ポイントがアップすると、画面上にハンバーガーやポテトなどのキラキラスタンプが出現! これ、撮っている過程が面白いですよ〜。

同時に5人まで写せるそうなので、女子会の最後に、店の人に頼んで撮影してもらったら記念になりそう♪


アプリは9月5日までの期間限定。FacebookやTwitterで共有もできるので、自信の1枚をシェア♪