●約束

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
食蜂 操祈:浅倉杏美
枝先 絆理:佐藤聡美
布束砥信:葉山いくみ
春上衿衣:花澤香菜
ミサカ妹 / 10032号:ささきのぞみ
上条当麻:阿部敦
一方通行(アクセラレータ):岡本信彦

●ストーリー
東京都の西側1/3の広さに230万人の人口をもつ巨大な「学園都市」。
最新技術が集まり、超能力の開発をその目的としているこの都市には、最強と謳われる7人の『超能力者(レベル5)』がいた。
そのひとり『超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子、彼女の同僚・初春飾利らとともに、平和な日常を謳歌しながらも、学園都市の裏側で起こる事件に巻き込まれていく。

※ちなみに第2期です(『とある魔術の禁書目録』も含めると第4期です!)。
●前回までのあらすじ
白井黒子「お姉様、今日もお戻りにならないのですね。」


御坂美琴を敬愛する白井黒子。彼女は御坂美琴を案じて待つ事に疲れたようです。そんな日の夜、インターホンを押したのは上条当麻。

上条当麻「御坂美琴様は御在宅ですか?」

こ、これはっ!
●女子寮侵入!
上条当麻は白井黒子の招きによって女子寮へ侵入をいたしましすが…。

白井黒子「この部屋は客人を応対するように出来ていないですの。」

予想通りというか想定内というか…。白井黒子のぶっきらぼうな対応。彼女は御坂美琴のベットに寝転がっています。

しかも見廻りにきた寮監をかわすためにベットの下に隠れる上条当麻。

そこで彼はレベル6計画についての資料を読み返しますが…。

※ミサカ妹殺害もその計画の中枢なのです。
●御坂美琴発見!
御坂美琴「何よいきなり!私が何をしていようが勝手でしょ!」

漸く彼女を発見した上条当麻。彼は彼女がしようとしている事も、そしてその結末が何を意味するのかも全て知っています。

彼女は自らを犠牲にしても、この計画を中断させようとします。

しかしながら、その計画を止めようとする上条当麻。

上条当麻「俺は戦わない。」

そして彼女は彼に電撃を発しますが…。
●実験を止める唯一の方法
彼に電撃が直撃します。いつもならば彼の無効化能力で難鳴く攻撃を打ち消すのですが…。

御坂美琴「私が死んでも誰も悲しまない…。」

結局、彼は彼女の最大級の電撃をそのまま直撃したうえで受け止めます。

そして遂に、その懸命さが彼女の心を打ちます。

上条当麻「実験を止める方法が分かった!」

その方法はレベル0の上条当麻が一方通行(アクセラレータ)と戦い、勝利するというもの。

確かにレベル0に負けるようでは実験は失敗という事になりますが…。

「とある科学の超電磁砲S」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第13話「ミサカ妹、死の認識」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第12話「ミサカ妹、仔猫の気持ち」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第11話「上条当麻、御坂美琴と再び出会う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第10話「御坂美琴、窮鼠猫を噛む」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第9話「窒素装甲(オフェンスアーマー)」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「とある科学の超電磁砲S」TVアニメ公式Webサイト
「とある科学の超電磁砲S」AT-X公式Webサイト