メンバー唯一の女性(?)となる和人形のはちも活躍?/[c]2013 怪談新耳袋殴り込み製作委員会 BS-TBS/キングレコード

写真拡大

実在する心霊スポットに潜入し、中学生レベルの不謹慎な行いを連発する人気シリーズ『怪談新耳袋殴り込み!』。その最新作となる『怪談新耳袋殴り込み!劇場版 魔界編』(前編公開中、後編7月20日公開)で、あの罰当たりな面々が帰ってきた。

【写真を見る】見るからに何か出そうな沖縄の○○の塔

もはや夏の風物詩と化した感のある人気シリーズの3作目。今回は最恐の心霊スポットとして名高い沖縄を舞台に、“新耳Gメン”たちが三たび幽霊とのコンタクトに挑戦する。悪い噂の絶えない廃ホテルに忍び込んだり、いわく付きの海岸で幼児の霊をおびき寄せたりと、前作までと変わらぬチャレンジ精神は脱帽もの。しかも、今作では日本屈指と言われる心霊スポットへの潜入にも成功し、百戦錬磨のGメンですら発狂寸前にまで追い込まれたというから必見だ。

これまでにも、自殺が繰り返された滝でフルチン修行をしたり、旧陸軍の人体実験が行われた公園でこっくりさんを敢行したりと、不謹慎すぎる挑戦を繰り返してきたGメンたち。全国有数の心霊スポットに本気でビビりながらも、常にぶっ飛んだ遊び心を忘れない彼らの行動が本シリーズの魅力だった。だが、過去に例を見ないほど過酷な撮影になったという今作では、果たしてそこまでの余裕があったのかも見ものだ。

リアルで生々しい肝試しを記録した本作。心霊スポットに興味はあるけど、絶対に自分では行きたくないという人のために、“新耳Gメン”が詳細なレポートを届けてくれるはずだ。【トライワークス】