手をかざすことで時間の設定・停止今回は、手をかざすことで時間の設定・停止ができる便利なタイマーアプリ「FlowTimer(触れないでタイマー)」をご紹介します。

画面に手を触れたくない料理中にもiPhoneから2-3センチ手を離して左右に手をかざして時間設定します。触れないで操作できるなんて、ジェダイの騎士になったみたいです☆

黄色いバーがなくなる前に、手をかざすとかざした回数に応じてタイムが増えます。

スタート・ストップをこれもまた左右に手をかざしてタイマーをスタートさせます。

途中でタイマーをストップしたいときも左右に手をかざしましょう。

画面に手を触れないで操作できるので、料理中やスポーツの時など手が汚れて画面に触りたくないときにも便利です♪

タップ操作で使える設定もできるので、シーンに応じて使いわけてもよいでしょう。

画面表示が大きく、とっても使いやすいです。

みなさんも「FlowTimer(触れないでタイマー)」をお試しください!

FlowTimer(触れないでタイマー)(※無料)
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/flowtimer-churenaidetaima/id659805949