恵比寿ガーデンプレイスで「スターライトシネマ2013」開催!

写真拡大

夏休み前はおもしろそうな映画がいっぱい公開されるし、シネコンだったら絶対座れるからデートで映画鑑賞って結構多いよね。でも、同じ映画を楽しむなら、いつもとはちょっと違うシチュエーションはどう? 恵比寿ガーデンプレイスで7月20日(土)〜8月11日(日)までの毎週土日の計8日間、各日19時より屋外のセンター広場を開放して「スターライトシネマ2013」を開催するそう。詳しいお話を広報の方に聞いたところ・・・。

「屋外のセンター広場で映画を無料で上映する『スターライトシネマ2013』。会場では300インチのスクリーンを設置、約150人分の観客席を設け、会期中の土曜・日曜に1日1作品・計8作品を上映します。14回目を迎える今回は、『映画を野外で観られる歓び』をテーマに、泣いたり、笑ったりと、映画を鑑賞した方々が感動を分かち合えるような作品をラインアップ。涼しい夜風を感じながら、映画を外で観る開放感や歓び、味わい深い感動を大切な人とお楽しみください」とのこと。

上映作品は『阪急電車 片道15分の奇跡』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』『風が強く吹いている』『海洋天堂』『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』『南極料理人」「HACHI 約束の犬』『ライフ・イズ・ビューティフル』という幅広いラインナップ。しかも嬉しいことに、鑑賞は無料なんだそう。当日17時45分よりセンター広場内にて座席券を配布する(1人1枚限り)ので、それをゲットするか、万一満席でも会場周辺から映画を観ることは可能だとか。恵比寿なら軽く映画を観てからお酒や食事を楽しみに出かけられるし、屋外で映画鑑賞なんてなかなかないチャンス! ぜひ、デートでお出かけしてみては?