仏ルシアンペラフィネと森田恭通 クリスタル花瓶をコラボ制作

写真拡大

 高級カシミヤニットで知られるフランスのファッションブランド「lucien pellat-finet(ルシアン ペラフィネ)」と、国内外で活躍するデザイナー森田恭通のコラボレーションによる花瓶が発表された。価格は231,000円で、8月1日から一般発売。伊勢丹新宿店では、7月24日から先行販売が予定されている。

ペラフィネ×森田恭通 花瓶発売の画像を拡大

 花瓶はクリスタルにサンドブラスト加工を施して制作され、表面には「lucien pellat-finet」のアイコンであるスカルモチーフがあしらわれている。今回のコラボを受けて、デザイナーlucien pellat-finetは「デザイナーとして同じ感覚を持つ森田氏と、このコラボレーションで同じゴールを目指せた事はとても楽しい経験でした。東洋と西洋の技術を融合させたこの花瓶を、カシミアニット同様に気負うことなく普段使いして、ハッピーな空間を創って頂けたらと思っています」とコメント。森田恭通は「本物の上質感に拘りクリスタルに厚みと深みを与え、ルシアン・ペラフィネ氏のシンボルでもあるモチーフに、力と存在感を与えました」と発表している。