いつもいちばんあたらしい自分の使っている駅や路線、そして街の情報を、Twitterを検索して取得してくれる、Twitter×駅・路線。

電車の遅延情報や、新しくできたお店、閉店してしまったお店……情報の新しさでは、Twitterが一番!ではないでしょうか。

現在地から位置情報を取得することもできるから、不慣れな土地でも大丈夫。

便利機能がたくさんありますよ!

防災アプリとしても
【ツブエキの特徴】
・膨大な数のつぶやきからあなたが気になる駅・路線についてのつぶやきにフォーカス!
・普段タイムラインにも埋もれてしまいがちな遅延情報は路線ごとにチェック!
・自分がどこにいるかわからなくても大丈夫!位置情報から近くの駅をサーチして表示!
・普段からよく使う駅・路線、今目が離せない駅・路線はお気に入り登録ですぐにアクセス!


【いろいろ機能ついてます】
・投稿時に駅名、路線名を含めるか設定可能
・周辺の駅を現在の位置情報から検索可能
・返信・リツイート・お気に入り登録可能
・気になるユーザーのフォロー/フォロー解除可能


災害時の情報取得支援アプリとしても注目されているそうです。万が一の備えにダウンロードしておくのもいいですね。

※引用は全てApp Storeより


ツブエキ Twitter × 駅・路線 ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/tsubueki-twitter-yi-lu-xian/id419842429