画像1

写真拡大 (全4枚)

可愛い見かけによらず頑固だったり、強面なのに意外と子供に優しかったり、そんなギャップを感じる人って結構いますよね。人にはそれぞれ隠された傾向があるような気がします。

今回は、人間タイプを完全に分析してくれるというアプリ『完全人間タイプ分析 絶対性格エゴグラム』のなかから注目の無料占い「エゴグラムで明かすあなたの【絶対性格】、恋愛と仕事、この先あなたに起こること」を実際やってみることに。鑑定に必要なのは姓名、性別、生年月日、出生時刻等の簡単な情報のみ。入力したら即鑑定です!

エコグラムというのは人の性格を5つの自我状態に分類して診断するというものなので、表示された図で自分の傾向が一目でわかります。結果を見るとやや論理に欠けるやんちゃな子供といったところでしょうか?そして総合的な結果から自分のタイプが出ます。筆者は「スーパースタータイプ」。このタイプは奔放性が高く楽しい道を本能的に選んだり、派手好きな性格からスターやアイドルのような資質があるとのこと。遊ぶことが大好きな筆者に当てはまるところが多々ありました。特に普段、あまり周りに流されたりしない私としては「勢いのまま自分の願望に忠実な生き方が性にあっている」という部分はしっくりきました。

続けて「仕事」、「恋愛」でこの先自分に起こることを見てみます。

仕事系はすべて順調にいくようで凄く嬉しいです!不安は去り、成功の可能性を実感できると言われたらますます頑張っていこうと思わされました。これからの自分が楽しみですね。

そして恋愛は、思わぬ偶然がハッピーを引き起こすという気になる結果に。しかも恋の願いを叶えるチャンスとも書かれています!さてこの偶然がいつ起こってくれるのか、ドキドキしながら待っていようと思います。

じぶんのこうした傾向を知ることができるとなんだか安心します。忙しく大変な時こそほっと一息ついて、自分を見つめなおす機会をつくってみてはいかがでしょうか?

■ AppStoreでダウンロード