これはぜひ生で見てみたい!! 息を呑むほどに幻想的で美しい水中「マーメイドショー」

写真拡大

アメリカ・フロリダ州、メキシコ湾岸にある泉に造られた遊園地、『Weeki Wachee Springs』。

60年間「水のテーマパーク」として人々に親しまれてきたこちらの場所には、ほかでは決して出会うことができないであろう、水中劇場が存在します。そこで観ることができるもの、それはよくあるイルカショーやアシカショーとは一線を画しているのですが……さて一体、何だと思いますか?

答えは、海外サイト『Mail Online』に掲載された写真を見れば、一目瞭然。なんと、人魚たちによる水中ショーを間近で体感することができちゃうの!

「人魚たちによるショー」とはいっても、むろん、尾ひれをなびかせ水中で舞う女性たちは本物の人魚ではありません。しかし訓練を積んだ彼女たちのこと、その姿、そして動作は、私たちが思い描く人魚そのもの。こんなショーを常時観ることができる場所があったなんて……ちょっぴり感動ですっ。

1日2回行われるマーメイドショーの演目は、現在「リトルマーメイド」と「フィッシュテイルズ」の2種類とのこと。夢の中にいるかのような気分を味わうことができる『Weeki Wachee Springs』に、機会があればぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:Mail Online


この記事の動画を見る