脱退宣言した「T-ARA」のアルムが奇怪な写真掲載…韓国ではいじめ説が浮上

写真拡大

日本でも人気を集める「T-ARA」のメンバー、アルムが、脱退することが分かった。しかし、アルムは1カ月ほど前、自身の画像共有アプリに「死ぬことも怖くない」と意味深な発言や奇怪な写真を掲載しており、インターネット上では「グループ内にいじめがあった」との見方が広まっている。

T-ARAの所属事務所、コアコンテンツメディアは10日、報道資料を通じ、アルムが脱退し今後は6人体制で活動を行うと発表した。所属事務所は、「アルムがソロ活動を通じて新しい姿をお見せしたいという意思を明かした」とし、ほかのメンバーもアルムの意見を尊重し、会議を開いて脱退を決定したと説明した。アルムは今後、歌や演技など幅広く活動していくという。

アルムも、所属事務所と同じような内容の説明をファンに向けて行った。だが、一部のファンらは、アルムがスマートフォンの画像共有アプリ「インスタグラム」に、奇怪な写真を掲載していたと指摘。「ソロ活動をする」という脱退理由を疑問視した。

アルムの奇怪な写真は、6月12日に掲載された。画像はセピア色に加工されているため色は分からないが、口紅は唇からはみ出し両頬まで伸び、口が裂けているようなフェイスペイントを施していた。

さらに奇怪な写真には、「全部の気分が込められている」「この写真には隠された秘密がある」「考えるのは自由」などというメッセージを書き込んでいた。25日には「私は本当にこれ以上失うものはないんです。死ぬことも怖くないから」と述べ、ファンは「最近何かあったの?」などと心配していた。このような騒動があっての脱退発表だったことから、ファンは「ソロ活動」は直接的な脱退理由ではないと見ているようだ。

一方、6人体制になったT-ARAは、7月12、13日に東京の日本武道館で1周年コンサートを行い、9月からは全国ツアーを開催する。

・参照:MBN
・参照:国民日報

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。