直感的に作業するだけで、画像にモザイクがかかる
Facebookなどでいろんな写真を共有するのって楽しいですよね。けれど、不特定多数の人が写っていたり、プライバシー&安全上子どもの写真掲載NGなんて言われたことも。そんなときには、このモザイクが簡単にかかるアプリ「Touch Mosaic」が便利ですよ。無料です。


まずは加工する写真を取り込みます。カメラマークがフロントカメラで撮影したもの。写真マークは、カメラロールからですね。


モザイク自体は、モザイクをかけたい場所をなぞるだけでOK。「Mosaic」というボタンは、セルのサイズを変えられます。小さければ、知っている人はわかる程度。大きければぜんぜんわかりません。


指マークは、一度に加工できるブラシの大きさですね。あんまり違和感ない写真にしたければ、小さいサイズで加工しましょ。

画面の拡大・縮小も、指先を広げたり閉じたりするだけ。モザイクって便利だけど、これみよがしだと、悪いことしてるみたいになっちゃう。小さいブラシで顔だけなんとなくぼやかして、上品に仕上げましょ♪


画面下のアイコンで、共有も簡単。加工が終わったら、さっそく日記にアップしましょう。

超簡単で、必要な機能だけがある、という感じ。便利に使いたいですね!