あなたのブラを徹底調査!正しいブラ着用で2.5kg減量!

写真拡大

正しいブラを着用するだけで体重は自然と落ちるそう。アナタの引き出しには古いブラが眠っていませんか?今スグした方が良いブラ選定!

●あなたの引き出しには何枚入ってる?
Intimacyランジェリーブティクのオーナーであるスーザン・ネセロさんが言うには、女性はブラを7-10枚持つべきだそう。

また、下着調査によると、67%もの女性が「4枚のブラをローテーションして使用している」と回答していて、ほとんどの女性が「捨てられない」と同じものばかりを使っているそうだ。

●ブラを買い替えたのはいつ?
アナタ自身気がついていないだけで、身体は1年間で大きく変わるもの。毎年、引き出しの中の一番古いブラ3枚は処分して、新しいブラを3枚購入しよう。自分の身体にあったブラを選ぶことは身体に良いだけではなく、新しいブラを着用することで女子力もアップするはず。

●いろいろなブラを試そう!
ブラのフィット感に重要となる4つのポイントは、バンド、カップ、ストラップ、カップ間のワイヤーなのだそう。「正しいアンダーバストのバンドサイズを知ることは、カップサイズよりも重要です」と言うのは、ブラ専門店のオーナーのアリーさん。

「ブラを後ろ前につけてみて、着け心地が良いものはバッチリです」とお勧めの方法も教えてくれた。そして驚くことに、自分に合ったブラを着用するだけで2.5kg減が見込めるそう。自分のカラダに合ったブラと出会うまでは妥協しないで!

●アナタはいつまで機能性重視!?
90%の女性が「シャツに響かない」「色が透けない」といった機能性重視のブラ選びをしているそう。胸を強調するとまではいかなくても、しっかりとリフトアップしてくれるサポート効果抜群のブラはきれいなデコルテを作ってくれるだけではなく、女性らしいフォルムを生み出してくれる。最近では機能的でありながらオシャレな下着も豊富に売られているから、試着しに行ってみると良いかも。

忙しい毎日が続くと下着への意識が薄らいでしまいます。下着の意識低下は女子度の低下!自分に合った最高なブラを毎日着用して、中からきれいなアナタでいて。

※当記事は、ハイブリッド翻訳のワールドジャンパー(http://www.worldjumper.com)の協力により執筆されました。


参考記事:
Are You Wearing the Right Bra?
http://www.weightwatchers.com/util/art/index_art.aspx?tabnum=1&art_id=114531&sc=3048