●混乱

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

<キャスト>
朝比奈絵麻:佐藤利奈
長男・雅臣:興津和幸
次男・右京:平川大輔
三男・要:諏訪部順一
四男・光:岡本信彦
五男・椿:鈴村健一
六男・梓:鳥海浩輔
七男・棗:前野智昭
八男・琉生:竹内健
九男・昴:小野大輔
十男・祈織:浪川大輔
十一男・侑介:細谷佳正
十二男・風斗:KENN
十三男・弥:梶裕貴
ジュリ:神谷浩史
日向 麟太郎:てらそままさき
朝日奈 美和:井上喜久子

●ストーリー
会いたいときに会えるけど、愛を囁き合うには近すぎる――
それがわたしたち、キョーダイ。

父の再婚をきっかけに、突然13人もの兄弟ができた女子高生・絵麻。
東京都・吉祥寺に建つ「サンライズ・レジデンス」というマンションでたくさんの兄弟と一緒に暮らすことになり、戸惑いながらも楽しく充実した毎日を過ごしていた。
あくまで“家族”として兄弟に接する絵麻だが、兄弟たちはそんな彼女に特別な想いを抱きはじめる。
ひとりの少女をめぐる恋模様は、やがて兄弟間の衝突(コンフリクト)に発展してしまい……!
禁断のキョーダイ的“恋愛衝突(ラブコンフリクト)”開幕!
●前回のあらすじ
父の再婚により13人の兄弟が出来た女子高生・絵麻。しかも全員が高スペック!

ジュリ「今日も高スペックのオス共との戦いだ!」
絵麻「だから、オス共でも戦いでも無くて兄弟だから。」


はてさて、今日のお話は…。
●絵麻の平凡な非日常
絵麻「おはようございます。」
次男・右京「おはようございます。よく眠れましたか?」


※右京が朝食を作る担当のようです。

通学途中の電車にて、

十一男・侑介「大丈夫か?いきなり兄弟が増えて。」
絵麻「ちょっと戸惑ったけど、大丈夫。みんな優しいし。」


兄弟の中でも侑介はクラスメイト。彼が初めて好きになった女の子が妹(又は姉)になってしまって複雑な心境のようです。

夕方、絵麻が帰宅すると、ソファーに寝ているアイドル歌手の風斗が!

十二男・風斗「誰、あんた?誰かの女?どうやって侵入したか知らないけど、こんなことしてただで済むと思ってるの?」
十二男・風斗「結構可愛いけど、頭悪そう。あんた、馬鹿だろ!よろしく、馬鹿なお姉ちゃん!」

極めて慇懃無礼な態度の風斗ですが、

絵麻「テレビで見たのと印象が違うけど、突然姉が出来て風斗君もびっくりしたんじゃないかな。」

絵麻、極めて大人の対応!

平凡な日常が平凡で無くなる、いわば平凡な非日常にいる彼女、絵麻。
●昴のお誕生日会
今日は昴の20歳の誕生日。そこでお誕生日会を開く事になりますが…。

買い物に出掛ける絵麻の背後から彼女を見ている九男・昴。例えるなら、「巨人の星」の星一徹と星飛雄馬を背後から見守る星明子のように…。

家に帰ると、過労で倒れている八男・琉生。彼は美容師で絵麻のヘアセットをするためにかなり無理をして仕事を切り上げてきたようです。

そこにやってきた風斗。彼は彼女の髪を見て、

十二男・風斗「今まで気付かなかった!姉さんがそんな美しい人だって事を。」
十二男・風斗「今だけ忘れても良い?僕と姉さんが姉弟だって事を!」

顔が赤くなる絵麻ですが…。

十二男・風斗「なんてね!今、本気にしたでしょう!あり得ない!髪型変えただけでお姫様気分!」

※彼の場合はどこまで本気なのか良く分かりませんが…。

しかしながら、お誕生日会の主役である昴は逆に恐縮してしまったようです。
●男所帯に咲く一輪の花
五男・椿「妹ちゃんの事、気になるんじゃないの?」
九男・昴「はっきりいって迷惑なんだよ。男だけでやってきたところにいきなり女が入ってきて!風呂に入るのも気を使うし、トレーニング後も裸でいられないし。」


ツンデレ兄貴、昴。もちろん冗談なんですが…。

しかも酔った勢いで転倒した昴は絵麻にキス!

※その後、昴は光と椿からお仕置きプレイ発動!

お忍びでレンタルDVDを借りにくる風斗ですが絵麻のミスのおかげで周囲にバレてしまいます。

十二男・風斗「罰として色々として貰うからな。あんたの部屋で。」

あまりにもエ○過ぎる姉・絵麻に興奮する弟・風斗。もちろん彼女の部屋でする事といえば…。

「BROTHERS CONFLICT」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「BROTHERS CONFLICT」第1話「兄弟愛こそ美しきものかな」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「BROTHERS CONFLICT」TVアニメ公式Webサイト
「BROTHERS CONFLICT」AT-X公式Webサイト