サンリオ・キャラクター大賞の投票受付が終了したぞ/ジワジワくる選挙公約を掲げるキャラたちの行く末はいかに!?

写真拡大

みんなの投票でサンリオのNo.1キャラクターを選ぶ、「キャラクター大賞」の投票受付が終了しました。

あとは、7月20日(土)15時30分〜の結果発表を待つばかり。どのキャラが1位になるのか、ドキドキしちゃうよぉ〜!!!!!

今のところ、1位はマイメロディちゃん、2位はハローキティさん、3位はポムポムプリン、4位はリトルツインスターズ、5位はシナモンロール。うぅぅ……このまま、マイメロディちゃんは逃げ切れるのでしょうか??? そわそわ……。

ところで、今回の「キャラクター大賞」では、エントリーした100キャラクターがそれぞれに “これやります宣言” というのを掲げています。

選挙公約のようなものなのですが、例えばマイメロディちゃんは「1位になったら東北にお花を植えに行きます!」、ハローキティさんは「1位になったらあなたのそばに行ってHUGします!」といった具合。

これがですね、よくよく見てみると、とんでもない “これやります宣言” を掲げているキャラがいるんですね、ハイ。びっくりしちゃいますよ、ホント。

■マイスウィートピアノ
マイメロディちゃんのお友だちの、ヒツジの女の子のキャラクター。「80位以下なら、ちょっとこわいけど、『毛刈り』されちゃうわ!」と宣言。おいおい、いいのか……。いくらヒツジだからって、毛刈りされちゃっていいのか……。

■ビートロイド
男児向けのキャラクターで、人間の言葉を理解できる高性能昆虫型アンドロイド。「50位以内なら人間になります!!」と宣言。おいおい、いいのか……。そもそものコンセプトが変わっちゃうけど、問題ないんですかねッ???

■ウィー・メリールー
謎の女の子のキャラクター。「50位以内ならわたしのエピソードを紹介します!」と宣言。む、むしろ早く紹介してください!!!!!

■コロちゃん
イギリスに住むクマのキャラクター。「順位が下がったら顔をとりかえます!」と宣言。すっごい、すっごい柔軟な設定のキャラクターデザインなんですかねッ!? 顔、取り替えるとか、大丈夫なんですかねッ!?

■キッズベア
真っ赤な蝶ネクタイがトレードマークのクマさんのキャラクター。「50位以内なら大笑いします」と宣言。そ、そうですか、やっぱめでたいですからね!!!!!

■ねむっこにゃーご
いつも寝ているネコの男の子のキャラクター。「50位以内なら起きます!」と宣言。お願いします!!!!!

■ピーターデイビス
オシャレでダンディな男の子のキャラクター。「今年だめなら本当にイギリスに帰ります!」と宣言。え、なんかごめん!

投票期間は終了してしまったけれど、ほかにもおもしろい “これやります宣言” をしているキャラクターがいるよ。探してみてると、じわじわくるはず♪

(文=夢野うさぎ)
参照元:サンリオ


画像をもっと見る