LINEのストレスから解放される!?「既読」を非表示にするアプリに賛否両論

写真拡大

スマホ利用者の大半が利用しているアプリ「LINE」。

でも、相手から来たメッセージを読むと「既読」マークがついてしまうため「早く返事しなきゃ...」と、プレッシャーを感じてしまう人も多いよう。

あるアンケートによると、LINEのトークを利用することで疲れを感じる人が増加中なんだとか!

確かに「既読になってるのに返事がない!」なんて怒ったり「コメント返しづらくて放置してるんだけど...」なんて悩んだりしている人、いますよね。

そんな「既読マークがついたら即返信すべし」とでもいうような無言の圧力から解放してくれるアプリがリリースされたとのニュースが!

そのお助け(?)アプリとは『こっそり読めるもん』。

でもこれ、実態はスマホの設定を機内モードにしているだけ、とのことなので、アプリ使用中はネット接続もメール受信もできないようになるそう。確かにそれじゃ「既読」はつかないですよね...。

ただ、返信できない時間帯がわかっている場合には使えるようで、機内モードのタイマーをセットするという使い方をオススメしている人もいましたよ〜。

このアプリのリリースには「ガールズちゃんねる」でも賛否両論あり、

「これは便利!! グループトークの時とか、返事がめんどくさくて既読にならないように気使ってたから!(泣)」

という人もいる反面、

「みんな使い出したら本当に既読かどうか分からないし、不安で仕方ないww」
「こんなアプリ使うのすらめんどー。返せない時はLINEひらかなーい」

という声も。

手軽に「既読」のプレッシャーから解放されるというこのアプリ。あなたは使ってみる!?

Happy Girl image via Shutterstock


[Google Play、ガールズちゃんねる]