ゆかたの無料着付けも☆「第18回新橋こいち祭」開催!!

写真拡大

新橋って銀座にも近いし、“古きよき昭和のサラリーマンの街”って感じで、隠れた名店も多い穴場スポット。でも、彼や自分のお勤め先が近くないと、なかなか行く機会がなくて・・・という人も多いかも? そんな新橋ビギナーでも気軽に楽しめるイベント、「第18回新橋こいち祭」が7月25日(木)・26日(金)に開催! いったいどんなイベントなのかを聞いたところ・・・。

「JR新橋西口周辺を会場とした交流イベント『新橋こいち祭』は、新橋地区の町会・商店会の有志がボランティアで新橋地区の活性化を目指して始めたお祭です。お陰様で多くの方々のご理解、ご協力を賜り、今年で18回目を迎えることができました。近隣住民や在勤者との交流の場・機会として毎年開催し、例年14万人を超えるお客様にご来場いただいております。今年の『第18回新橋こいち祭』ではSL広場に設置する特設ステージや、大型映像ビジョンを活用した各種イベントをはじめとし、大規模な盆踊りや縁日、屋台、ビアガーデンなどを実施いたします。毎年好評を頂いているゆかた着付けサービスを今年も実施しますので(※ゆかたは各自でご持参ください)、仕事帰りにゆかたに着替え、ニュー新橋ビル4階テラスのビアガーデンで夏の夜を楽しんではいかがでしょうか」とのこと。

いつものデートのハズが、待ち合わせにゆかたで現れたら彼をビックリさせられるかも!? ゆかたで桜田会場の出店や、烏森通り・柳通り会場の縁日をブラブラと覗き見したら、夏祭り!って感じで楽しそう。この機会に彼と新橋をあちこち探索して新橋デビューしてみては!?