整形級メイクのビフォー&アフター掲載。「S Cawaii!」ムック累計38万部突破

写真拡大

主婦の友社が発行する、大人ギャル系雑誌「S Cawaii!」特別編集のビューティームック3部作が、発売開始から累計38万部を突破。7月28日まで、本に掲載されているビフォー&アフター写真を使用した中づり広告を、都内のJR・私鉄に展開する。

同本は、20代前半女性のためのファッション&バラエティー雑誌「S Cawaii!」(600円)編集部が企画したもの。4月から3カ月連続で、メイク、ヘアアレンジ、ダイエットをテーマにした3冊出版している。

シリーズ第1弾の「気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK」は、「S Cawaii!」で特集しているメイク企画を一冊にまとめており、今どきメイクの基本から、読者モデルが実際にやっているコンプレックス解消メイクを解説。加えて、ビフォー&アフターを写真で掲載するなど、”ナチュラルなのに整形級に盛れる、大人ギャルメイク”をテーマにメイク術を掲載している。

また、第2弾の「S Cawaii! 特別編集 『今日かわいいね』っていわれる、今どき巻きとヘアアレンジBOOK」は、各ギャル誌で活躍するプロのヘアメイクや、読者モデル、ブランドスタッフのヘアアレンジアイディアを解説。

第3弾の「S Cawaii! 特別編集 1カ月後ガチで美女になるダイエットBOOK」では、480時間におよぶ取材をもとにしたダイエット方法のほか、「見てるだけでヤセる表紙」「-48.4kgヤセた女芸人まぁこさんのダイエット漫画」などを掲載している。価格は各590円。

なお、第1弾の本を紹介した動画では、読者モデルが素顔を公開して自らのメイクテクニックを披露。「整形級メイク」と話題になり、関連動画が現在までに45万回再生されているとのこと。