フジテレビの深夜アニメ「銀の匙」と連動
育成ゲームは好きですか〜? 農業高校の一員となって、農場で動物を育てることで、酪農ライフを体験する!?ゲームアプリ「ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜」を紹介します。フジテレビの深夜に放送中の「銀の匙」というアニメと連動したアプリです。結構キャラクターもかわいいし、酪農でピザが作れる(詳細は後ほどね)という不思議な世界観も、アニメを知らなくても楽しめますよ。無料です。


まずは、酪農らしく「農場」で動物を育てましょう。最初のうちは種類も収穫量も少ないですが、農場をレベルアップさせることでいずれも増えていきます。


フリックして収穫したら、お肉と野菜を「交換」します。目標は、「まだつくったことのない、エゾノーの食べ物をつくること」だそうなので、いろいろな食材と交換していきましょう。


次は「加工室」という段階。肉や交換して得た野菜を使って、新しい食べ物を作っていきます。ここのレシピをにらみながら、新しい野菜と交換したり、作った食材からさらに新しい食べ物を作ったりします。まずはトマトソースからね。

ここでピザが作れるようにがんばるわけです。どうやらストーリーにも関係あるようですが、ピザってそんなに食材の数いらないので、まずはここからね。


もうひとつ、「出荷所」という機能があります。ここは、収穫した肉や加工品を出荷するところです。ここでポイントを貯めて、農場を大きくしていくのが最終目標。加工室もレベルアップしていきますよ。もちろん加工品の方が高く売れるので、上手に加工して、ポイントを貯めましょう。

一部課金ですが、無課金で十分楽しめますよ〜♪ そのうち、アニメと連動するのかな?

ポケット酪農〜大蝦夷農業高校銀匙購買部〜※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/poketto-lao-nong-da-xia-yi/