【アニメ】「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第1話「喪女・黒木智子」(ネタばれ注意)

写真拡大

●モテないし、ちょっとイメチェンするわ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会

<キャスト>
黒木智子:橘田いずみ
黒木智貴:中村悠一
ゆうちゃん:花澤香菜
智子の母親:早水リサ

●ストーリー
「女子高生」になれば自然とモテると思っていた主人公“黒木智子”。しかし現実は違っていた…。

高校に入学して2ヶ月経っても彼氏どころかクラスメイトともまともに会話もできず、無残な現実が襲い来る!
この状況に焦った智子はモテるための行動を開始した。
だが…、クラスの中でも目立たず、極度の人見知りで他人とコミュニケーションをとるのが苦手な智子は、家族以外の人間と会話をすることから始めなければならなかった…。
モテない女子高生“黒木智子”がモテるようになる為に孤軍奮闘するのだが…
智子に明るい未来は待っているのか!?
モテない女子高生の苦悩が始まる!!
●喪女・黒木智子
「女子高生になればモテまくり!」

そんな幻想を抱いている黒木智子は紛れも無い喪女。中学までは間違い無くモテないのですが…。そんな彼女も高校デビュー!

ところが、

黒木智子「おかしいな。高校生と2ヶ月近く会話して無いぞ!」

※モテる以前の問題です。
●会話感を取り戻せ!
黒木智子「慌てる時間じゃない。慌てる時間じゃ…。」

彼女は男性にモテる女性を全てビッ○と看做し、自分は「ぼっち」を楽しんでると自分に言い聞かせる。そんな彼女は男性にモテる以前に女性の友達もほぼ皆無!しかし、

先生「黒木、気を付けて帰れよ!」
黒木智子「う、あ…。」


彼女は数カ月ぶりの家族以外との会話に狼狽する始末!

そこで彼女は中学時代の会話感を取り戻すために、

BL系乙女ゲームをプレイ!

※会話感を取り戻すとは真逆の方向!
●弟と会話してみる!
黒木智子はとりあえず眼鏡をかけて見る事に!

黒木智子「かわいい!」

そこでネットで調べて色々とカスタマイズするも、

黒木智貴「すげえブス!」

(弟からみる限り)ただでさえ姉はビジュアル的にいまいちなのにカスタマイズしたら一層ブスになったようです。

※別の意味でビジュアル系です!

黒木智子「私と会話して!」

姉の願いは毎日1時間、姉が彼氏が出来るまで弟と会話するというもの。

半永久的に継続しそうです!付き合わされる弟、気の毒!

翌日、おかげで彼女は先生と一言だけですが会話(挨拶)が出来た模様です。
●おさんぽ大王
黒木智子が向かった先は大手古本チェーン店。そこで20冊立ち読みを楽しむも…。

黒木智子「少々ハードコア過ぎたかな。」

そこで彼女は一人でファーストフード店に入るも、

黒木智子「美味え!ハンバーガーがこんなに美味えなんて!」

しかし、店内には同じクラスの男女が楽しげに談笑している様子を発見!そこで例の、

残念系キメ顔を披露!

偶然、店内に入ってきた弟に他人のふりをされる!

黒木智子が意外と美人だと思うのは私だけ?「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜」第12話「えっー!?お尻のマークですかァ?」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」TVアニメ公式Webサイト
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」AT-X公式Webサイト