どのイケメンセレブと恋をする? 恋ゲーム「眠れぬ街のシンデレラby女子ゲー」に注目!

写真拡大

「あ〜、恋したい」。そんな言葉が口癖になっていませんか? マイナビウーマン読者の中には、仕事が忙しくて家と会社の往復生活で、すてきな男性と出会う機会さえない……なんて人も多いのでは?

筆者も、日中は取材と原稿執筆の繰り返し、夜はビールとおつまみをお供にソファに横たわって撮りためたテレビ番組を視聴……という、なんとも“女子として終わった”毎日を送っています。だけど、わかってるんです。「このままじゃいかん!」と。とはいえ、簡単に恋愛モードにシフトできるはずもなく……まずは、恋する気持ちを思い出すことからはじめよう! と一念発起。

そんな中出会ったのが、スマートフォンアプリ『眠れぬ街のシンデレラby女子ゲー』。モバイルで遊べる女子向け恋愛シミュレーションゲームのひとつ。CMなどでその存在は知っていたのですが、「オタクっぽいのはちょっと……」なんて他人ごとのように思っていました。でも、すでにやっていた友人から「映画やドラマのラブストーリーの主人公になった気分で楽しめる」と太鼓判を押され、「んじゃ、まぁリハビリがてらやってみるか」とダウンロードしてみることに!



『眠れぬ街のシンデレラby女子ゲー』の主人公(=私)は、ジャーナリストをめざすはずが、廃刊寸前のゴシップ誌記者に。初仕事で日本初合法カジノのオープニングパーティの取材に行ったところ、そこにはまばゆいばかりのイケメンセレブたちが! ひょんなことから泥酔して意識を失い、目が覚めたらスイートルームのベッドの上に……。そして目の前には、昨夜パーティで見たイケメンが……。

ここで、イケメンセレブたちの中から“密着取材”をする相手を選ぶのですが、大物俳優、ベストセラー作家、カリスマ美容外科医、一流F1レーサーなど見た目も条件もトップクラスの男子ばかり。誰を選んでもとびきりゴージャスな恋の駆け引きが待っていそうな予感。筆者はというと……今もっとも引っ張りだこの肉食系俳優「北大路悠月」に決定!

出会った当初は私に興味のなかった彼だったけれど、密着取材を進めるうちに、少しずつ距離が縮まっていく展開に、「そうそう恋愛ってこういうドキドキが楽しいんだよね」とすっかりハマってしまいました。アバターをかわいく着せかえるたびに「その服、似合ってんじゃん」と褒めてもらえたりするのも、最近ご無沙汰な“女子扱い”の喜びを思い出して、なんだか肌つやまでよくなった気に!

また、本編以外にも、恋を進めるのに必要な、記者としての信頼度やお給料をアップさせるためのミニゲームに挑戦したり、スクープで特ダネをゲットして発行部数を上げれば、ストーリー途中で登場する彼目線のスペシャルストーリーが読めたりと、ソーシャル機能も満載。まだ筆者は未体験ですが、豪華インテリアで模様替えができる部屋アバターでは、ときどき彼が遊びに来ることもあるそう! ……とまだまだお伝えしたい魅力は山ほどあるのですが、悠月さんとの恋の続きが待っているので、今日はこの辺で……。



とにかく、ゲームの進め方はとても簡単なので、これならゲームビギナーの女子も手軽に楽しめるはず。通勤途中や寝る前のリラックスタイムに、甘くて危険な恋へどっぷり浸って恋のドキドキを体感してみてはいかが?

(ヨダヒロコ)