ドリフ仲本、中高年のエナジーソング「持病の歌〜ぼくには夢がある 希望がある〜」リリースイベントに高木ブーもゲスト登場

7月3日(水)にザ・ドリフターズの仲本工事が歌う、病気があっても夢や希望を持って前向きに生きる中高年に向けた“エナジーソング”「持病の歌〜ぼくには夢がある 希望がある〜」がシングルリリースされ、その発売記念イベントが7月5日(金)にアリオ亀有 サニーコートにて行われた。

【関連:「8時だョ!全員集合」厳選23話が初のノーカット公開】

「持病の歌〜ぼくには夢がある 希望がある〜」ジャケット


司会者の呼び込みで仲本工事が登壇。仲本工事ソロ名義では初となるシングルのタイトル曲「持病の歌〜ぼくには夢がある 希望がある〜」を歌唱、2曲目は27歳年下の愛妻:三代純歌も登壇し、デュエット曲「こんにちは私の奥さん」をラブラブで熱唱した。
ここでイベント終了と思いきや、サプライズゲストとして、ザ・ドリフターズの盟友:高木ブーが登場。
72歳の誕生日祝いとしてハワイアン好きの高木らしく“レイ”と「涙そうそう ハワイアン ウクレレver」をプレゼントして、イベントは幕を閉じた。

現在youtubeではこの楽曲のミュージックビデオが公開されている。
「脳」「心臓」「肺」「胃」「肝臓」という人体にとって重要な部位の新キャラクター“持病ず”が登場するこのビデオ、“キモカワイさ満点“と関係各所で徐々に評判になり始めているので未観の人は是非チェックしてみよう。

仲本工事奥様とラブラブデュエット
高木ブー演奏集合写真

●ニューシングル情報
「持病の歌〜ぼくには夢がある 希望がある〜」
2013年7月3日発売
TKCA-73933 1,000円(税込)
1. 持病の歌〜ぼくには夢がある 希望がある〜/仲本工事
2. こんにちは私の奥さん/仲本工事と三代純歌
3. 持病の歌〜ぼくには夢がある 希望がある〜(カラオケ)
4. こんにちは私の奥さん/仲本工事と三代純歌(カラオケ)