いまどきはアプリでプロポーズ!? ふたりだけで楽しむ「カップル専用アプリ」

写真拡大

最近では、恋人との連絡にLINEやFacebookなどのSNSを使用するという人も増えています。

しかし、「ネオマーケティング」の調査によれば、浮気経験者のおよそ5人に1人が「Facebookなどで浮気が発覚した」または「疑われた」経験があると回答しているとのことですので、ステディな関係にとっては、マイナスに働くこともあるようです。

また、SNSといえば、不特定多数の人と簡単にコミュニケーションすることができるという、手軽なイメージがありますが、登録数が増え、多くの情報が投稿されるようになると、楽しい反面負担も大きくなり、しばらくお休みしたいという「SNS疲れ」という現象も起きています。

そんななか、恋人同士、たったふたりきりでしか楽しめない「カップル専用アプリ」に人気が集まっています。

「Between」というアプリでは、メッセージのやりとりのほか、ふたりの大切な思い出を保存し、いつでも閲覧できるようなサービスがあるなど、恋人だからこその嬉しい機能があります。

メッセージも暗号化されて格納されていますので、誰かに知られてしまうということはまずなく完全にふたりきりでの情報共有が可能です。

ユーザーを対象に募集されているハッピーエピソードのなかには、

「記念日に婚約記念日が追加されていて、『Between』のメッセージ機能でプロポーズされた」

といったエピソードも。「Between」に相手を誘うことが「一途な気持ちの証拠」ととられるようにもなってきているようですし、遠距離恋愛中のカップルからも好評です。

社会の流れとしても、大勢との気軽なつながりとは対極な、たったひとりの人と絆を深めるということに意識が向けられるようになってきています。今後ますます人気が高まってくるアプリだと思いますよ!

Lovely couple image via Shutterstock